ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

食卓の横の壁に黒板を取り付けました~

食卓の横の壁に黒板を取り付けました~


おしゃれなカフェにある黒板・・・みたいなものが、食卓の横にあったらいいな~と、思いながら、使い勝手を考えるとホワイトボードの方がいいかな・・・グリーンボードといって、ちょっと光沢があるんだけどグリーンの地にホワイトボードみたいにペンで書けて消せるという物もあって、一年ぐらいずーっと買えずにいました。

決められない私に主人が
「どれがトキメクかで決めればいいじゃん。」
とアドバイス。

やっぱり、チョークで書く学校にある黒板みたいなもので、ウッディ調がいいなぁと・・・。

やっと購入できました。

三重県にある奥山黒板株式会社さんという所で、何度もメールや電話のやり取りをして買いました。とっても親切な対応で、寸法も希望通り(タテ・ヨコ比を黄金比(1:1.61)で作ってもらえました。
作りもしっかりしていて素敵に出来上がりました。

今日はミユのお誕生日なので、早速、書いてみました~!!

黒板にして良かった(*^_^*)

同じカテゴリー(日々雑感)の記事
こんにちは
こんにちは(2018-04-14 21:39)

改装工事の始まり
改装工事の始まり(2015-11-21 21:20)

今日のお弁当〜
今日のお弁当〜(2015-02-01 07:40)

クリスマスケーキ♪
クリスマスケーキ♪(2014-12-25 22:10)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
食卓の横の壁に黒板を取り付けました~
    コメント(0)