ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

満喫の東京二日間

おとといと昨日で東京へ行ってきました~。
前回は、子供が主でしたが、今回は、私一人で。
盛りだくさんの二日間でした。


まずは、上野の松坂屋へ。私が大好きなハーブティの会社の営業の方と待ち合わせをしていたので。商品の説明や卸の条件、売り方などを聞いた。おいしくて、健康になれて、困っていることが改善できて、手軽に、安心して飲めるものを探していて。このハーブティ、おくすりのまるはちでも取り扱えて、お客様にも紹介できるようになるといいんだけど・・・結構、条件が厳しくて(仕入れ額とロスが・・・)・・・要検討となりました。
でも営業マンの方は、とっても良い人でした。奥様のご両親は、浜松に住んでいるといっていたし。なんか縁を感じてしまいました。


それから、浅草の医療機器のメーカーさんの勉強会へ。これは、主人に頼まれて。
行ってみると、なんと参加者は、その時私一人だけ~。でもその分すごく丁寧に説明してもらいました。たくさんの質問にも答えてもらっちゃったし。
社長さんは、たまたま浜松出身の方で、月に一度は、浜松へ行っているという。またまた何だか縁を感じる。
私の体調について、機械を使ったカウンセリングをしてもらい身体の調子の悪い所の原因になっていることが少し明らかに。やはり、精神的な所からきていたようだった。
国産車一台買えちゃう値段の機器ですが、使いこなせれば、ご相談に見えたお客様にとって本当に必要なものを厳選して提案できるなぁ~。こちらも検討の価値ありでした。


それから東京に住んでいるサクソフォンプレイヤーの兄の家へ。こっちが実は、今回の東京でのメインイベント。
一泊させてもらって、義姉さんと次の日、新宿の伊勢丹でショッピング。姉は、ピアニストで相手の気持ちをさっと感じ取ってしまうとても優しい人。その上、とても可愛くて、おしゃれで、花があって、外国語も堪能で、素敵な人。そんな人柄がピアノの演奏にもでているのかな・・・。管楽器とのアンサンブルもとっても素敵で、一般の人からも演奏者からもファンが多いのです。

伊勢丹にストロベリーという小さいサイズのコーナーがとても充実しているところがあるよ!と、教えてもらっていたので、お買い物に付き合ってもらうことに(二ヶ月前から予約していたのです)。
直さなくても、着れて、胸のあき具合もちょうどよくって、身体にあった洋服って着てみてすごく気持がよい。いろんな着回しもアドバイスしてもらって、すごくお得なお買い物が出来ました!!ありがとう~!!

ランチは、マクロビオティックの身体によくておいしくて素敵なお店で食べて、ロイヤルコペンハーゲンのスペシャルおいしい紅茶を贅沢に飲んで、なんだか満喫の一日でした~。


夜家に帰ると、子供たちが、笑顔で出迎えてくれて、「昨日、ママが作ってくれていたハヤシライス超おいしかったよ~。何倍もおかわりしちゃったよ~。」と。ミユは、伊勢丹の子供服売り場で買ったピンクのワンピースが気に入り、すぐに着替えて、「天使のおどり?」を披露してくれました。ミユは、姉のファンなので、「みなこちゃんに電話する~」と言って電話。「かわいい洋服選んでくれてありがとね♪」と。ヒロもアキトも昨日は、お店が終わる8時までミユをお風呂に入れてくれたり面倒を見ていてくれていたようで感謝、感謝でした。


満喫の東京二日間


こんな不良主婦ですが、なぜか、夫もよく気がついてくれて子供の世話もしてくれるし、子供たちもとっても良い感じに成長してくれていて・・・本当にありがたいな~としみじみ感じました。


同じカテゴリー(日々雑感)の記事
こんにちは
こんにちは(2018-04-14 21:39)

改装工事の始まり
改装工事の始まり(2015-11-21 21:20)

今日のお弁当〜
今日のお弁当〜(2015-02-01 07:40)

クリスマスケーキ♪
クリスマスケーキ♪(2014-12-25 22:10)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
満喫の東京二日間
    コメント(0)