ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

願いは叶う・・

ちょっと時間はかかるけれど、願いって意外と叶うものなんですよね。

幼稚園での初恋の男の子と学区が違ったので、小学校でお別れするのが悲しくて悲しくて、また同じ学校に通いたいっと強く思った事が。そんなことすっかり忘れて高校の入学式。「あら、ありこちゃん、すっかりお姉さんになったわね。」と声をかけられてびっくり。初恋の男の子のお母さん。そう、同じクラスになったのです。

ドラマチックな出会いでした(お互い幼稚園の時とはイメージも変わり、何も進展はなかったのですが・・・。)子供の頃の願いって、純粋だからかないやすいのかも??

でも一度そんな経験をして、願いって叶うものなんだと思うと結構、叶いやすくなりました。その後も、まさかの大学合格や流産と宣告されたのに、しっかり赤ちゃんが育っていてくれたり。

でも私の経験からすると、願うとそれなりのチャレンジが来て、それと向き合い、がんばっていると自然と叶っているようです。叶うもの叶わないものはもちろんあるけれど、叶うものがあるんだったら願った方がいいよねっという感じです。あと願い事をしたら、執着しすぎない方がいいみたい。それより日々しっかり自分と向き合い、チャレンジしてみたり、反省したりに集中してみると良いようです。

最近は、自分の気持ちに振り返るために、月に一度、新月の日に願い事を確かめるようにしています。新月の日は、宇宙に願いが届きやすいんだそうです。これは、私の大好きな西洋占星術占い師歴13年今はスピリチュアルカウンセラーのジーニーさんオススメの方法です。詳しくはこちらへhttp://helpmeangel.blog70.fc2.com/

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
願いは叶う・・
    コメント(0)