ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

勉強会で、話してきました!

勉強会で、話してきました!日曜日は、御茶ノ水でお世話になっている健康食品の会社の勉強会がありました。社長さんが、額に9針も縫う大けがをしてしまったため、社長の話の予定場所に急遽その会の世話役をしている主人に白羽の矢が。
数日前「1時間も何を話そうかな~」とボソリと主人。

「もし、話す内容が決まっていないんだったら・・・私ちょっとだけ話してもいいかな~」
自分でも何を言いだすんだ(^^ゞと心の中であせっていましたが。やる気だけ満々で。

「・・・え(゜_゜>)、最近ずっと、勉強会には参加していないのに何を話すの?(主人)」

心の中から自分の本意を引っ張ってみた。

「えっと、えっと・・・10年前、この会の商品や勉強会、参加している薬局の先生からのアドバイスのおかげで、いろいろ気づき、今ここに自分がいて、幸せで、ミユも産むことが出来て。
その事と感謝を伝えたいんだ。

相談のお仕事は結果がすぐに出る事ばかりじゃないし、理解されない事もあるし、いろんな事があると思うんだけど、こういう人がいるって事が理論とかじゃなく、実際に目にしたらきっと元気づけられる人もいるかもしれないし・・・。

素晴らしいお仕事している方たちだからこそご自身の身体もいたわってほしいし。」

会社の方からもOKをもらい10分だけ時間を頂くことになった。
 勉強会で、話してきました!

台本を作り、練習していったのですが、マイクを渡されると、手が震える~^^;ちょうど、合宿勉強会で同じ部屋になってお世話になった先生たち、講師をして下さった先生、優しくいたわって下さった先生もいらしていて、話をしながら、胸がつまって、言葉が出なくなっちゃったり(^^ゞしましたが、何とか、思いを伝える事ができました。

一緒に行ったミユには病気をもって生まれた「いんやくりお君」が3歳から9歳までに話した言葉がまとめられている本「自分をえらんでうまれてきたよ」の1ページを朗読してもらいました。
実は、朝新幹線で、ミユが持ってきていたこの本をスラスラと読んでいるのをみて急遽思いついてお願いしちゃったのです。

10分くらいの時間でしたが、やりとげたという達成感と充実感と思いが伝えられたすっきり感を味わえてステキな時間でした。私のつたない話とミユの朗読に涙して下さった先生もいて・・・本当に皆様に感謝です。ありがとうございました。

勉強会で、話してきました!
話し終えて、ミユと私は、東京駅から歩いて行ける高島屋日本橋店に行き、千疋屋のフルーツパーラーでフルーツポンチを食べました。
「朗読している時、後ろの方の人で、じょうずだね~って言っているのが聞こえた♪(ミユ)」
と、ミユも朗読が楽しかったみたいでした(*^_^*)。



勉強会で、話してきました!
そして、着せ替えシールが欲しいというので、子供用品売り場へ。
シールはもちろんあったけれど他もすごく充実していてびっくり。
ミユの好きなブランドの服のミユサイズの洋服があり(浜松では大きいサイズしかなくて)しかもバーゲン特価。
かわいいポンチョ型コートも気に入り、購入。しかも、ちょうど撮影会をやっていて、無料でヘアメイクと写真がもらえるという!!♪モデル気分で♪ぱちり。さすが、カメラマン。かわいく撮ってくれました!!

帰り道。ミユが「ブティックの人すごく、かわいくて優しかった~。私大きくなったらブティックの店長かモデルになりたいなぁ~。」また、一つ夢ができました(*^_^*)。
勉強会で、話してきました!








同じカテゴリー(日々雑感)の記事
こんにちは
こんにちは(2018-04-14 21:39)

改装工事の始まり
改装工事の始まり(2015-11-21 21:20)

今日のお弁当〜
今日のお弁当〜(2015-02-01 07:40)

クリスマスケーキ♪
クリスマスケーキ♪(2014-12-25 22:10)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
勉強会で、話してきました!
    コメント(0)