ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

ありんこママの九星占星術占いからのメッセージ


★みなさまへの占いメッセージ(5月6日~6月5日)

今月は、八白土星の月。変化、改革の波。どんどんあたたかくなり、庭の草もあれよと言う間に伸びたり、毎日夏へと季節が急に変わっていく。でも、半袖を着だしたら、朝夕は急に涼しくなりすぎたり。変わらないのは、変わるということだけという事を身体で感じたりする。こんな時は、変化を受け入れる事、日々を大切に、ひとつひとつ階段を登るように進む事を学ぶ事にしています。落ち込んだ時は、山を見てみましょう!(メッセージを書いた時のテーマ曲:久石譲・人生のメリーゴーランドでした)

それぞれの星の方への占いメッセージ
★一白水星(S56年、S47年、S38年、S29年、S20年、S11年、S2年)
出会い、楽しい集いある時。これっと思える人や物事に出会えたりするかもしれません。大いに楽しみましょう。それは、今まで、あなたが、自分を信じてがんばってきた事のごほうびだから。そして、楽しんだら、これからも自分の直感を信じて勇気を持って進みましょう。

★二黒土星(S55年、S46年、S37年、S28年、S19年、S10年、S元年)
変化、改革の流れが強い月です。心を動かされたり、心を占領されてしまうような出来事があったらそれは、サインです。時には反省したり、より良い方法を考えたりしてみるのも良いでしょう。自分も含め、自分の大切な人を守り、大切にしてあげるとスムーズに運ぶでしょう。

★三碧木星(S63年、S54年、S45年、S36年、S27年、S18年、S9年)
今までがんばってきた事の結果が出る時。自分を充分に認めてあげましょう。頭の回転も早くなり、判断力が良くなります。今まで、何となく決まらなかった事があれば、この時期に結果を出すようにするとスムーズに運ぶでしょう。どうしても決まらない時は、バッチフラワーレメディのスクレラサスもオススメ。

★四緑木星(S62年、S53年、S44年、S35年、S26年、S17年、S8年)
自分の足元を固めるのに良い時期。何かを終わらせ、新しい何かを始める準備期間でもあります。余裕があれば、今月は、じっくり自分を見つめる時間を多くとってみましょう。このひと月が、今後すごす9ヶ月の原動力となります。波や風の自然な音、素敵な音楽を聴いてみると心が落ち着くでしょう。

★五黄土星(S61年、S52年、S43年、S34年、S25年、S16年、S7年)
少しずつ明るい兆しがみえてきます。やりたい事も具体的に見え始めているのでは?そのために本を読んだり、学び始めたり、知識を増やしておくのも良いでしょう。何かの種を植えて育て始めるのもラッキーです。自分のペースを守って進みましょう。

★六白金星(S60年、S51年、S42年、S33年、S24年、S15年、S6年)
何かアピールしたい事、伝えたい事があれば、今月はチャンスです!ブログを始めてみるのもいいかも・・・。自分を積極的に売り込みましょう!何気ない一言でも適当にしないで、言葉に思いや愛を込めて伝えてみましょう。きっと相手もそれに気づき、愛が帰ってくるでしょう。ローズクォーツもおすすめ

★七赤金星(S59年、S50、S41年、S32年、S23年、S14年、S5年)
新しく何かやってみたい事があれば、いい波が来ているので、乗せてしまいましょう。ただ、従来のやり方や古い考え方ではなく、新しいより良い方法を試してみましょう。失敗からしか学べない事もあります。もともとより良い物へと変化させていく力のある七赤金星の人なら楽しんで出来るでしょう。バッチフラワーレメディーのウォルナット(くるみのから)もオススメです。

★八白土星(S58年、S49、S40年、S31年、S22年、S13年、S4年)
好い事も悪い事もなぜか注目されてしまって放っておいて!と叫びたくなっていませんか?受け入れ、流れに逆らわず、過ごしてみては?きっと柔軟になり、強く優しくなれるきっかけに。こんな時は、さりげなく、人のために何かをすると好感度アップです!受け入れるためにバッチフラワーのウィロー(柳)なんかもいいかも。

★九紫火星(S57年、S48、S39年、S30年、S21年、S12年、S3年)
強いエネルギーの波が来ていて、もともとエネルギッシュな九紫火星の人は、より、活動的になれる時。周りに対する影響力も大です。この強いエネルギーは、争いにも平和のためにも使えます。どう使うかはあなた次第。あなたが、人を癒したいと思えば、あなたがあなたらしくしていれば、きっと癒せるでしょう。

注意:節分で切り替わりますので、1月1日から2月3日までの誕生日の方は、前の生まれ年で見てくださいね。例えば昭和43年1月21日が誕生日の方は昭和42年で見ますので、六白金星となります。

この記事へのコメント :

アウラ
アウラです、ご無沙汰です。今月の占いの通り、九紫火星の私は、めちゃくちゃ活動的でした。なんだか、家にじっとしていられないで、あちこち新しい場所や、行きたいって思う場所に行きまくり。で、やっと落ち着いたかなあ。リフレッシュしたし、充電もしたし、これからしばらく自分に向き合ったり、本をじっくり読んだり、書くモードに入れ替われそうな感じです。内側からパワーが溢れているときは、放出しないといけませんね。でも、遊べばお金もでてしまって金欠病です。
2007年05月23日 20:50

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ありんこママの九星占星術占いからのメッセージ
    コメント(1)