ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

素敵なフラワーアレンジメント

店内に時々素敵なフラワーアレンジメントを飾らせていただいています。
お花の大好きなお客様のご好意で、お花代のみで、生けて来てくださり、月に二回ほど持ってきてくださっています。色とりどりの季節の花に思わず、うっとり♪

その花が一番きれいに見えるよう花器も生け方も工夫して一つ一つ違った表情のフラワーアレンジメントです。

彼女が、お花を持ってきてくれると、私の心はワクワクして、笑顔が自然とこぼれます。心のスポンジに、水がしみてきて、満たされるような・・・。お花って本当に不思議だな~と思います。

お店にお花を飾った日の午後、お客様が、「まあきれいなお花ね。ここはいいわね。お花と素敵な香りと音楽と皆さんの笑顔があって。いつも癒されているわよ~」と声をかけてくださり、すごくうれしかったです。ご褒美をいっぱい頂いた一日でした。

こんなに素敵な日があるかと思うと、失敗をして、落ち込んで、動けなくなってしまったり、何だか朝から身体の調子が悪く、動けなくて、やりたい事はいっぱいあるのに・・・と気落ちしてみたり。私ってわがままな心と身体だよな~と、いつも思います。

でも、しっかり落ち込んだ後は、空を見ただけで、いつも見慣れている周りの景色を見ただけで、感動したり、楽に身体が動かせる事だけで、すごくうれしかったり。あ、生きているんだ・・・なんて、普段あまり考えもしない事なんだけど、ありがたいな~としみじみ感じたりする。落ち込んだあの出来事でさえもこの事を気づかせてくれたんだ・・・と、ありがたい事に変り、自分のわがままな身体があってこそ、なあんて、自分にも感謝の気持ちがもてたり。私って手がかかるけれど得な性格だよな~。

最近気づくのは、落ち込み方が変ってきた事。意識してはいないつもりだけど、落ち込むタイミングが、割といい感じで、周りにあまり迷惑をかけない程度。仕事に差しさわりのない程度になっている事。そして、より良い今後のお店作りの為にいろいろな案や具体的な計画が浮かんできたりするように。前向きにしっかり感じながらも少しずつ生き方も上手になってきているみたいです。楽器の練習と同じく練習なんだな~。

落ち込んだりして動けなくなってしまった私をそっとしておいてくれる家族や周りの人には本当に感謝しきれないです。だから周りの人が何か問題を抱えてしまったらその分、私のできる事を精一杯やろう、と思っています。素敵なフラワーアレンジメント素敵なフラワーアレンジメント素敵なフラワーアレンジメント

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
素敵なフラワーアレンジメント
    コメント(0)