ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

心と身体の声を聞いたら・・・

今朝は、なんだか心臓が重くて、身体が思うように動かない。昨日は、10:30には、寝たし、牛黄も飲んだし、最近は、まじめに骨盤体操や、気功体操もやっているのになぁ。お店のホームページの改良や新しいパンフ作りと・・やりたいことはいっぱいあるのに。

朝のミーティングを終えると、もう、身体が動かない。ちょっと休ませて・・・と、2階にあがった。ふっと昨日のカウンセリングで自分が言っていた言葉を思い出した。「こうしたいという思いと行動がバラバラの状態が続くと、心と身体のバランスが崩れちゃったりしますよね。もちろんそればっかりじゃないけど・・・。」

今の私の状態はなんだろ~な~。ぼ~っとした頭の状態で思い浮かぶのは、おしゃれなレストランで、ゆっくり一人でご飯を食べたいという事と夏の洋服が欲しい・・と言う事。これは、ずーっと前から思っていたけれどやれないでいた。

最近ちょっとがんばりすぎていたかな・・・。ということで、今日は、お休みをもらって、一人で街に出かけた。ランチを食べながらずっと買ってあって読んでいなかった田中宥久子さんの「美の法則」を読み、ブティックに行ってみると、ちょうど、クローバー色の素敵なチュニックが、お手頃価格で、あった。着てみると、意外と似合ったので、それを購入して帰った。今度の占いカウンセリングで着ようかな~!

本当のキレイは、化粧品だけでなく、心の現われでもあるし、身体の状態の反映でもある。体の事肌の事心の事など私の持っている知識と経験が役立つかも・・・ちょっと前向きに考えてみよ~など意欲的になった。

営業中に出かけていいのかな~、子供を保育園に預けてランチするのってどおかな~など、罪悪感もいっぱいだったけれど、身体と心の声を聞いて、実際に行動してみたら、ちょっと元気になりました。

でも・・・読み返してみたら、店の外には出たけれど、結局仕事のこと考えてたじゃん!自分らしく仕事をする事が好きなんだろうな・・・まあ・・・私のペースで・・・である。icon02

この記事へのコメント :

Vettori
ありんこ先生

Vettoriです。

 昨日は、カウンセリングありがとうございました。体調が今一つお優れにならない訳は、昨日不出来な生徒を診たから、ではないでしょうか、申し訳ありません。

 「心臓が重い」という表現、初めて知りました。どのような感じなのでしょうか。週末、家内のカウンセリングの際、是非教えて下さい。
2007年06月07日 20:44
ありんこママ
先日は、ありがとうございました!
とても楽しくて有意義な時間が過ごせました!

不出来な・・・なんてとんでもないですっ!

いろんなお話を聞かせてもらってありがとうございました!

私の等身大の体験が何かのお役に立てればと、がんばってます。
また土曜日楽しみにしてマース!!

体調は万全になりました!その辺の話もできたらいいなぁ~!
2007年06月08日 15:31
Vettori
Vettoriです。

 昨日は、お世話になりました。
 早速ですが、「心臓が重い感じがする」とはどんな感じなのか、聞き忘れてしまいました。
 なるべく具体的にご教授いただけると、嬉しく思います。
2007年06月10日 12:16
ありんこママ
Vettori様
先日はありがとうございました!
楽しい時間はすぐにすぎてしまいますね。また、音楽の話いろいろ聞かせてくださいね!

心臓の話・・・忘れてました!すいませーん!
調子の良いときは、心臓の存在ってあんまり意識しないんだけど、
私の感じ方ですが、心臓の存在感が大きくなって、本当は握りこぶしくらいという心臓が、胸中背中まで心臓みたいな感じになます。
少し動いただけで、ドキドキしたり・・・だから動きもわるーくなります。
(薬剤師っぽくない表現でごめんなさいっ。そういえば、学生時代、先生に面白い表現の仕方だけど、実験のレポートにはちょっと・・・と、書き直しをされたことも。)
私の場合、こんな時、だいたいが、自分のための時間をあまりとっていなかった時やゆっくりした方がいい場合、こんなサインがきます。
「わたし☆じかん」というものがあって社会に合わせて生きていると時々調整しなければならないようです・・・・。

面倒で、時間が掛かるようですが、結果的には身体の声を聞いて行動した方が、スムーズに予想以上に事が運んだりします。

ではまた~パンダじゃなくて、バンダ聞きたいです。
2007年06月12日 20:02

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
心と身体の声を聞いたら・・・
    コメント(4)