ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

悲しみを受け入れると・・・

お風呂上り、洗面台の前で、髪を乾かしていた。
自分の目が目に入った。悲しそうな目、でも優しい深い目だった(当社比)。なんだかその目を見ていたら、心が楽になった。自分が自分に癒されている・・・今まで、こんな感覚感じた事が無かった。
というより、自分の目を見ているようで見ていなかったような気がする。悲しみを受け入れていくと、人は優しく、深みのある人になっていくんだな。そして、それと同時に自分の事も受け入れられるものなのかもしれない。

と、感傷的に自分に浸っていると、ガラッとドアが開き、「どしたの?さっきから静かだなと思っていたら、鏡じーっと見てるし??」主人が目を真ん丸くして見ている。
「○△◇・・・あたふた・・・」
「タイムドメインのミニ和室にセットしてみたよ。やっぱ。ミニはいいよ~。」

音楽が聞こえてくる。「ホントだね~。そうだ、久しぶりにミッチー先生の作ってくれた過去にもどるCD聞いてみようよ。」と言って二人で、電気を暗くして聴いた。でも、グーグー寝てしまい、二人とも記憶が無い。でも背中の痛みが消えていた。

この記事へのコメント :

kana
はじめまして。
「助けてエンジェル」からリンクをたどって参りました。

>悲しみを受け入れていくと、人は優しく、深みのある人になっていくんだな。
>そして、それと同時に自分の事も受け入れられるものなのかもしれない。

の箇所を読ませていただいて、
ありんこママさんはすごいな~強いな~と思いました…。
今の私は
悲しい・悲しい・悲しい…とどっぷり浸っていただけかも。

悲しみを受け入れる強さを持ちたいと思います。
素敵な日記をありがとうございました。
2007年06月19日 16:50
arinkomama
kana様

コメントありがとうございます!
落ち込む時は「どか~ん」と落ち込んでしまう私です。
辛いけれど、悲しい時は、悲しみを感じきるしか、出口は、ないんですよね・・・。そのたびにいろんな発見があります。
やってみて最近わかってはきました。
でも、毎回、行動にうつすのは勇気がいります・・・。

少しずつマイペースでがんばっていきましょうね!!
素敵な日記ってコメントすごくうれしかったです!!
2007年06月19日 22:24

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
悲しみを受け入れると・・・
    コメント(2)