ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

7月10日の記事

日曜日に隣の磐田市にある磐田市新造形創造館へ行きました。隣の市だけどバイパスを使えば家から15分かからず着きました。そこで、アキトと私はシルバークレイ(銀の粘土でアクセサリーを作る)体験をしました。とても簡単で焼くとホトンド純銀に近い状態になる。私は月の形の携帯ストラップを作りましたよ〜。焼き上がったときは白いのですが、金属のタワシやスプーンでコスルとドンドン輝いていく…。ちょっと大変だったけれど、なぜか一生懸命になっている私。そういえば私達夫婦は金星同志。それもお互い二つももってるもんな。優しいだけではお互い輝けないんだよな〜。そういえば、友人でやはり金星同志の夫婦がいますが、結構やりあっているので、はたにいる私達ははらはらしてしまうのですが、仲良しなんだよな〜なんて思いながら、自分を磨く気持でなんだか一生懸命磨いちゃいました。自分で手作りするのも楽しいかったです。ちなみに、アキトはおばあちゃんの誕生日プレゼントにするとネックレスを。パパとひろきは吹きガラスで素敵なガラスコップを作りました。


コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
7月10日の記事
    コメント(0)