ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

ありんこハウスのお引越し

日曜日は、気功教室&坂下塾に東京へ。得るものがたっくさんあった。五感と少し第六感を使って、相手を感じる。という感覚が実感としてわかってきたような気がした。あと、洞察力と「これだ」という信号も。まだまだだけど、やはり、自分の本気さが今までと違うと、得るものも違うんだと実感。つかみとっていく教室だから当たり前なんだけど!

自信と共に元気や幸せも得ることができた充実した一日だった。

家に着いたのは、10時30分をまわっていた。一日、だんな様が、子供をみていてくれたおかげ。本当にありがたい。東京駅で、ヒカリに走ってやっと乗れたので、お土産は買えず、浜松駅で、うなぎのおこげせんべいを買って帰り、二人で食べながら、夜の1:30ごろまで、今日一日の事を話した(というより、会話しながら表面の会話にとらわれすぎないで相手の真意を感じる練習をさせてもらった。重ね重ねありがと~)。

月曜日は、アキトが遠足だったので、朝早く起きて、お弁当を作ったりで、眠たいんだけど、もう一度寝るのも・・・といって、ありんこハウスのことやホームページをやるのも元気が出てこないと、午前中はゆーっくり洗濯物干したり、お茶飲んだり、うだうだしていた。

でも、そんな時、「占いヒーリングやっていただけますか?」と、電話。
「いまだ」と感じ、急にスイッチが入り2時間で、2階の和室や玄関や階段を掃除して、お店のありんこハウスから机やイス、書類、お守りなどなどを移動。タイムドメインとアイポットをセットし、お花を飾り、アロマをたいて、タントウコウ(気功体操のひとつで、気を集中させ、安定するポーズ)をして、なんとか時間に間に合った。

普段掃除が苦手なはずなのに、なぜか、すんなりといった。まだ、殺風景だけど、窓から見える外の田んぼや畑が季節感を出してくれて、気持ちがよい部屋となった。そして何より今までより、のびのびと楽しくカウンセリングがやれた。日曜日に坂下塾でやった事がすごく助けてくれた。

自宅でやると言いながら、ぜか消極的だったけれど、(掃除が苦手なのと、せっぱ詰まらないと動かない性格上)こんなに素敵なら早く移動すればよかった~なんて思ったり。でも、きっとタイミングもあったんだろうな。準備がやっと整ったって事もあるんだろうな。坂下塾へ行ったこと。主人や子供たち、そして、Nさんのおかげ・・・・。みんなに支えられているんだな~と痛感しました。みんなみんなありがとう!!あとは、ワークのメニューと価格設定を見直さなくては。。。あせらず、一歩一歩。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ありんこハウスのお引越し
    コメント(0)