ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

雨が心に滲みて

悲しい・・・
伝わらない私の心、私の思い・・・
私ががんばっていること・・・
目に見えることでないとわかってもらえない。

私が自分に言っている。
要領が悪くて、片付けもへたで、あんたがいると周りが迷惑する。
あんたは、わがまま勝手で、自分の事しか考えていない。
でも、苦労していないのに運をつかんでいると。
あなたなんかだめ人間なのに、幸せをつかめたのは、周りの人のおかげなんだと。感謝しないといけないと。

私はずっとだめな人間だと思ってきた。
だから周りの人のために生きないといけないって思ってきた。
自分のためになんて、努力してはいけないと思ってきた。
勉強して人の役に立つ人にならなくてはいけないと思ってきた。

そして、片付けは相変わらず下手だったけれど、優等生な私に一応なった。
それなりに居心地がよかった。
でもどこかで無理をしていた。人間らしくなかった。

最近の私は、泣き虫。
感動してもすぐ泣く。
悲しいとすぐ泣けてしまう。
うれしくても泣ける。

今日は、悲しくて泣けた。
こんなにがんばっているのに、表面に形が見えないから自分で自分のこと認めてあげていなかった。
だからおこった出来事だったのかもしれない。

ふっと外を見ると、今日は晴れの予報だったのにしとしと雨が降っている。
ベランダの緑が雨に濡れて、光っていてきれい。
きれいだな・・・そう思うと、私の心に何かあたたかいものが浸みてきた。
雨が土にしみていくように。

こんな日もあっていい。
心が潤って、また、きれいな花を咲かせられるから。

雨が心に滲みて


同じカテゴリー(日々雑感)の記事
こんにちは
こんにちは(2018-04-14 21:39)

改装工事の始まり
改装工事の始まり(2015-11-21 21:20)

今日のお弁当〜
今日のお弁当〜(2015-02-01 07:40)

クリスマスケーキ♪
クリスマスケーキ♪(2014-12-25 22:10)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
雨が心に滲みて
    コメント(0)