ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

自己ベスト

土曜日からなんだか調子が悪くて、どこかうすら寒く、お布団に入っていても、足首だけ冷たく感じたり、おなかの皮膚がピリピリ痛かったり、痛む場所が動いたり。ちょっと動くと37・1度くらい出て、だるいし・・・を繰り返していた。
寝込むほどではないんだけど、身体だるい~、と言う感じ。

いいと思う漢方薬や朝鮮人参をたくさん飲んでみたり、免疫があがるというキノコのスープ(30包で2万円近い・・)飲んでみたり、半身浴してみたり・・・・。2~3日続いて。

熱はなかったので、昨日夕方美有を迎えに行き、スーパーで買い物をし、肉じゃがとマアジの塩焼きをし、お皿に盛り付けをしたとたん、急にひどい寒気が襲ってきた。
「みんな、自分で食べてね」
といい、熱を測ってみると37.6℃。あぁ熱が出てきちゃった・・・と、思い、加湿器や着替えやアロマを準備して、お布団に入る。
でも全然あたたまらない。ヒロに頼んで、下からカイロを持って来てもらい、湯たんぽもお布団に入れて・・・でもがたがた震えて。
熱を測ってみると、なんと39・4℃も。

夜中に39.7℃という自己ベストに。
目が冴えて全然眠れなかったけれど。
汗をたくさんかいて、4回着替えた。
ダーリンが夜中に時々様子を見に来てくれて、お薬を持って来てくれたりで助かった(ありがと~。そういえば・・・お見合いして付き合い始めた頃、私が熱を出したときに、家まで、漢方薬と若甦(朝鮮人参のドリンク)を持って来てくれたことを思い出しました。ちょっと感動しちゃったんだよね・・・・あ・・・なんか熱で頭が変になっているかも。すみませんっ。)。

今朝は、36度代に下がりました。
夕飯を作ったらまた、ちょっと熱が出てきちゃった。(パソコンやってないで早く寝ろ~)
明日は私の誕生日。おいしくケーキが食べられますように!24日には、ダーリンの大学時代の友人達と家族で中華街の美味しいレストランに行く予定。早く治さねば!!


まだまだ、風邪が流行っています。気をつけてくださいねっ。(説得力ないけど)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
自己ベスト
    コメント(0)