ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

マイバースデー

マイバースデー
今日はマイバースデー。
鼻づまりは治っていませんが、身体のピリピリや痛みもなくなり、熱もなく、朝も普通に起きれて、家族みんなで朝ごはんを食べれました。

布団を干しにベランダへ。41才になって初めて外の風にあたる。
穏やかな日差しだけど、少し寒いなやはり。と。

まず最初に目に入ったのは、二人並んで、ウォーキング(散歩?)している老夫婦。退職されたのかな?ご主人と一緒に、健康を気遣い、歩いているんだろうな・・・お互いの歩調を合わせて、何かいい感じだな~と思っていると、もう一組のご夫婦もウォーキングしていて、ちょうど私がいるところの下ですれ違った。なんだか心がハッピーになった。

犬の散歩をしている人はよく見かけるけれど、ご夫婦でウォーキングってそんなにしょっちゅうは見ないように思う。私が意識していなかったから目に入っていなかっただけかもしれませんが。

「子供たちも成人したし、これからは、自分のために生きます。」
という熟年離婚ケースが多いという。

もちろん、結婚し、共同生活や社会生活を送るための役割は(それぞれの夫婦の中で子育てをしたり、働いて生活費を得たり、家事を分担したり、役割として一緒に行動したり)あるけれど、それだけじゃなんだか寂しい気がする。

ぱっと見ただけだし、その二組のご夫婦がどうかはわからないけれど・・・・
ケンカすることもこれからもたくさんあるだろうけれど、
ずっと、隣で、お互い自分の足で、相手を思いあいながら歩いていくことが、できたらいいな・・・・と思った。

それから世界平和とか大金持ちになるとか、仕事を成功させる・・とか、大きい事はできないけれど、
毎日の生活が、少しでもハッピーになれるように。大切な身近な相手をもっと大切にできるように私の占いが役に立つことが出来たらいいな・・・
そう思った。

そして、部屋に戻って、41才になった自分のために今日はエンジェルカードをひいてみた。

LOVE 愛 神

神の望みは、あなたとあなたの愛する人たちが穏やかに暮らすことだと信じてください。
あなたの人生の目的には、神の愛を体現することが含まれています。
実践し・・つまりお手本となることがあなたにとって最善の道です。
今この瞬間、神の力強い愛を感じてみてください。それがあなたの質問の答えです。

同じカテゴリー(日々雑感)の記事
こんにちは
こんにちは(2018-04-14 21:39)

改装工事の始まり
改装工事の始まり(2015-11-21 21:20)

今日のお弁当〜
今日のお弁当〜(2015-02-01 07:40)

クリスマスケーキ♪
クリスマスケーキ♪(2014-12-25 22:10)

この記事へのコメント :

マサ・サイキョウ
お誕生日おめでとうございます。いつか占っていただきたいでチュ!
2008年02月22日 11:34
マリミルの母マリミルの母
お誕生日なんですね、おめでとうございます
エンジェルカードでLOVEのカードという事は
タロットだとLOVERと同じ意味でしょうか?
私はタロットをやるものですから・・・

愛に恵まれた人生送りたいですね(^^)
2008年02月22日 12:55
ありんこママありんこママ
♪マサ様
ありがとうございます!
占いも楽しいですよ~!
ぜひ!!

♪マリミルの母様
ありがとうございます!タロットをやられるのですね。興味はあるのですが、私は、西洋のタロットは持っていなくって。
東洋のタロットの和尚禅タロットは大好きで、時々使っていますが。

愛っていいですよねっ。♪♪
2008年02月23日 23:40

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
マイバースデー
    コメント(3)