ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

初めての中間試験

中学一年のヒロキ。来週の月曜〜火曜日で初めての中間試験。家庭学習日でお休みで一応、勉強机に向かっていたようだった。夜
あ「どんな調子だった?」と聞くと
ヒ「英語をがんばったよ。曜日とか月のスペルを覚えるのが大変だったよ。」
あ「あ、ママも言えるよ。サンデーマンデー..。」
ヒ「言うのはいいんだけどさー。スペルが難しいんだよね。まぁ書くときはスンデゥイって覚えればいいんだけどねー。」
あ「それをいうならスンダイじゃないの?」
ヒ「え..sund(u)yだよね。」
あ「え..d(a)yじゃなかったっけ?」
あわてて教科書を確かめるヒロ。
「あ..それで覚えちゃった。」

だ、大丈夫かヒロ。がんばれというしかない。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
初めての中間試験
    コメント(0)