ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

中国茶

中国茶

友人に頂いた中国茶。彼女のだんな様が中国に行かれ際、おみやげで買ってきてくれたんだそうだ。
これは、「八宝茶」といって

中国緑茶(開化龍頂)
菊花
干し龍眼(りゅうがん)
枸杞(クコ)の実、
銀耳(白キクラゲ)
杏子
干し葡萄
山査子(サンザシ)
氷砂糖

これだけの薬草がそのままの形で入っている。
いつもハーブティーを入れているガラスのポットに入れてみたけれど、なかなか素敵!!
お花や葉や実や茎がゆらゆらしていて、色もいろいろで華やかで、見てるだけで癒される感じ・・・・。

味もほんのり甘くて、飲みやすく、おいしい。飲んだら身体もなんだか温かくなる・・・。
あぁ。ハーブティもいいけど、抹茶もいいけど、中国茶もはまりそう・・・。

同じカテゴリー(好きな物)の記事
アドベントティ3日目
アドベントティ3日目(2018-12-04 06:00)

玄米甘酒豆乳ラテ
玄米甘酒豆乳ラテ(2015-06-10 10:45)

今日のお弁当
今日のお弁当(2013-10-01 07:42)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
中国茶
    コメント(0)