ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

ありんこママの事・・・1

ありんこママは、「有子(ありこ)」という名前です。ちょっと変わった名前で、小学生の頃、「ありんこ」とあだ名をつけられた事も。

実は私は、仮死状態で産まれたそうです(へその緒がまきついて、窒息死寸前だったというのと新生児メレナという病気だったそうで)。
それで、この世に存在してほしいと両親が願いをこめてつけたそうです。「この世にあり」の「ありこ」という訳です。

現代医療のおかげで助かったという思いからか、中学生の頃から医療の仕事に就きたいと思うようになりました。看護師にも憧れたのですが、身体も小さく、体力もあまりなかったので、がんばって勉強して薬学部に入学しました。

 薬大になんとか入学できたものの、毎日、解剖や難しい化学実験、薬理学・薬品物理学・薬剤学・・・試験もしょっちゅうで(合格点に届かず再ありんこママの事・・・1
試もあったので^^;)少しめげ気味でした。そんな時、大学の薬草園は、ホッと出来る好きな場所でした。病気になって対処するのではなく、こういった自然の物を予防に飲んだり食べたりする事で、健康に暮らせるんじゃないかな。そうしたら、あんなに難しい勉強しなくてもいいのにな・・・、そう思っていました。
(つづく・右薬草園のイメージ)

同じカテゴリー(ありんこママについて)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ありんこママの事・・・1
    コメント(0)