ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

メリークリスマス

メリークリスマス今日は、午後、アクトの大ホールで行われたヤマハ吹奏楽団のポップスコンサートに家族で行きました。

ヤマハ吹奏楽団は、ヤマハでお仕事をされている方たちの社会人バンド。

最初に、一生懸命ひとつひとつ丁寧に楽器の部品を組み立てたり、お仕事をされている様子、お仕事を終えて、バンドの練習に行く様子の放映・・・なんだかじーんとしていましました。

演奏もとっても素敵で、ダンスの曲が多くて、楽しくて、自然と身体も動いていました。

目をつぶって聴いてみると、前にテレビでやっていた「フラッシュモブ」(一人の人を喜ばせるために集まった集団の人たちが、みんなで、その人を中心に踊るパフォーマンス)の中心に自分がいるみたいで、とっても、とっても楽しくて、幸せなひと時でした。

素敵なクリスマスプレゼントをもらったみたいでした。

楽しい演奏をありがとうございました!!

帰ってから、夕食を終え、
今度は、家族でクリスマス会。
ひとりひとり、出し物を披露。
私は、なんと、ピンクレディのUFOに挑戦してみました(はずかし~)。

それから・・・
ミユと昨日から準備していたケーキの飾りつけをしました。
今年は、ヘルシークリスマスケーキにしてみました。

みどり玄米の玄米粉とココアとベーキングパウダーをまぜて卵と太白 胡麻油(ゴマを生のまま絞ったくせのない油でヘルシーな製菓用になるんです)と黒糖を混ぜ合わせ、エンゼル型で焼きました。

焼けて、冷えてから、真ん中の穴の開いた部分に、かんてんパパのチョコレートババロアを入れて固めてみました。

イチゴは大きいのしかなかったので、カットしてのせました。

クリスマス用の飾りを飾って、粉砂糖で雪を降らしてみました(*^_^*)。

なんかそれっぽくなりました。

みんなおいしいそうに食べてくれました♪♪♪

楽しいクリスマスイブでした。
メリークリスマス


同じカテゴリー(お料理レシピ)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
メリークリスマス
    コメント(0)