ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

5月11日は、食養セミナー!!

5月11日土曜日10時より おくすりのまるはち にて、まるはち先生とありんこママで健康測定&食養セミナーを開きます(*^_^*)

5月11日は、食養セミナー!!
おくすりのまるはちでは、身体の不調、つらかったり、病気にまで発展してしまったり・・・そんな時に、個々にご相談させていただき症状によって病院での治療や漢方薬や自然薬などをご紹介しています。おかげで楽になったよ。という声を励みに、自分たちや家族の経験もふまえ、日々勉強し、考え、よりよい形を研究させていただいています。

 
その中で、たくさんの気づきがありました。当たり前の事なのですが、それまでに食べたもので、私たちの身体は作られています。そして、ストレスの感じ方、睡眠のとり方、冷え、血行などによって変化しています。遺伝や体質と言われている場合もこういった要素が含まれている場合も多々です。

 
一時的に調子が良くなっても、また元の生活に戻ると、同じような状態になってしまう事もたくさんあります。そのたびに苦痛や不安を味わい、たくさんの費用と時間がかかってしまいます。
でも、体調不良や病気をきっかけに身体からのメッセージを受け取り、食事や生活を自分に合ったものに変えていけば、その病気が、困ったものではなく、意味のあるものになります。

 
家族の病気であっても、良い食生活を学ぶきっかけとなります。


日常の相談では、そこまで、つっこんだ話までなかなかできなくて、心苦しい思いをしていました。
2年ほど前からずっと構想していたのですが、ようやく食養セミナーを開催できる事になりました。


主人も私も皆様のしあわせな笑顔に癒されます。それに健康には、すごく興味があって、知りたい、それをシェアしたいという気持ちがいっぱいです。今後いろいろ進化して、セミナーの形や日時など、変化していくと思います。相談薬局として、皆様がよりよい人生を送れるよう健康面では、安心して過ごせるお手伝いが出来たらと願っています。何かピンとくるものがあれば、ぜひセミナーにいらしてくださいね。


気流・血流の測定と解説・玄米ご飯バイキング(ごはんだけですが)があります。
測定は9:30から行っています。早めに来てくださいね。

ご飯の用意があるので、予約をお願いします。(053-469-9308おくすりのまるはち)

同じカテゴリー(イベント報告)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
5月11日は、食養セミナー!!
    コメント(0)