ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん
今日は読み聞かせだったので帰ってきてからゆっくり、朝食です。
薬膳玄米にごま塩、きのう、蒸しておいたモヤシとコマツナと豆腐とワカメの具だくさんみそ汁、昨日からつけて置いた皮ごとカブの塩麹漬け、作り置きのひじき豆です。
ついでに今日の四人分のお昼ご飯はこれ。
今日の朝ごはん
メインは、シャケの西京漬。清水の「まるいち」さんというお魚屋さんで、お取り寄せしているんだけど、そんなに高くないんだけど、超おいしいのです!
あとは、薬膳玄米にユカリふりかけ、昨日の夜蒸しておいたホウレンソウやブロッコリー、人参を添えて見ました。

そういえば…お魚は、清水のまるいちさん、味噌は、岡山のまるみさん、 お茶は、森町のまるしちさん、おくすりはまるはち…藪家の食卓には、まるが多いの
でした(^_-)

さてさて今日も玄米ご飯の試食デー。
もちもち玄米と黒豆子ちゃんです。

同じカテゴリー(お料理レシピ)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
今日の朝ごはん
    コメント(0)