ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

どうしてウチ薬局なのに玄米売ってるの?

「どうしてウチ薬局なのに玄米とか売っているの?」
と、以前息子から質問されました。

「お薬屋さんって、便秘のご相談が結構多くてね。もちろん出なくては困るし、便を貯めておくのは、体にすごーく良くないから効果のあるお薬は必要でね。

コマーシャルでやっているような⚪︎ーラックとかは、効果はあるんだけど、効きすぎて、お腹が痛くなったり、逆に下痢になったりする事があるんだよ。
例えば、冷たい水に急に手を入れると、ぶるっと震えない?ああいった冷やす刺激で腸を震わせるから、調節がきかなかったり、もっと強い刺激がないと出なくなったりするの。

あと腸のすぐ近くには、女性にとってとても必要な子宮や卵巣があって、刺激性の便秘薬をずっと飲んでいる人に生理不順や冷え性の人も多いんだよ。

漢方薬の方が、穏やかに効くから、いいんだけど、センナやダイオウなどは身体を冷やすし、やはりもっと自然に近い穏やかなものがいいな、そしてちゃんとお腹をお掃除できるものをーーーアレルギー体質は、腸が要だからね。ーーー

それで、食物繊維や酵母、酵素、良い菌、お腹を温めるものーーーなどの商品を探してきてご紹介したりしているんだ。
さらに、おなかの調子が良くなってきて、便秘予防に続けられて、楽なものーーーもっと自然なものーーーって探していたら、玄米に行き着いたんだよ。

そして、玄米のことを知れば知るほど、今度は、ガンやアレルギーや心の病気にまで、玄米がいいってて事もわかってきて、健康の基本は食だな〜と、それはそれで勉強もして、良い物を選んで置いているんだよ〜。

と、つい力が入って、説明してしまいました。
途中からポカーンと聞いていたけど、半分ぐらいはわかってくれたかなーーー??どうしてウチ薬局なのに玄米売ってるの?

同じカテゴリー(お薬)の記事
当たってる~
当たってる~(2007-07-26 16:05)

夏のUV対策
夏のUV対策(2007-07-13 21:28)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
どうしてウチ薬局なのに玄米売ってるの?
    コメント(0)