ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

車麩の揚げ煮を作ってみました^_−☆

今日マクロビ教室で習った車麩の揚げ煮。とっても美味しくて、家族にも食べて欲しかったし、忘れないように!と、帰ってから早速作ってみました^_−☆
車麩を戻さずにそのまま、菜種油+太閤胡麻油でさっと揚げます。
白ネギ3本斜めスライスしたものを鍋で炒めます。青い部分を先に炒めて、白い部分を炒めます。ツンとしたにおいが無くなって、甘い香りになるまで、中火で、じっくり。
昆布だし300ml入れて、揚げた車麩を半分に切ったものを上にのせて、醤油大2回りから回すように入れて、煮ます。
ちょっと豚角煮風でトロン、つるんとした感触が、美味です!
でいてヘルシーだし、お腹いっぱい食べても太らないし!
普段、動物性のものは控えてるパパも大喜びでした(^O^)/やったぁ〜!







同じカテゴリー(お料理レシピ)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
車麩の揚げ煮を作ってみました^_−☆
    コメント(0)