ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

琵琶湖への子連れ旅

琵琶湖への子連れ旅無事浜松へ帰ってきました~
本当は、私と子供だけで、平日に車で旅行するつもりでしたが、先週の水曜日に階段で思いっきりこけて、足をひどく捻挫してしてしまった(左足だったので、運転には支障はないけれど)ので、急遽日程を変更して、
26日の日曜日に、パパも一緒に琵琶湖まで車で行ってもらいました。パパはその日に、新幹線で帰り、私と広樹と彰杜と美有の3人で、琵琶湖や滋賀県の農業体験公園ブルーメ丘など3泊し、今日無事に浜松まで帰ってきました。

約250kmの道のりを独りで運転する・・・それに高速道路を独りで運転する・・・それは、生まれて初めての体験だったので、緊張した~。東名高速道路で、浜松のインターの文字が見えた時は、思わず、泣いてしまいました~。私もやればできるじゃんっって。

実は、今日は雷と大雨で起きました。でも、活動を開始してからは、雨もやみ、楽しみにしていた牛の乳搾り体験もでき、午前中は、ブルーメ丘で遊び、お昼過ぎに滋賀を出ました。
途中でも雨に降られずに、渋滞も私達の車がそこを通るときには、解消していて、5時少し前に、平和に帰ってこれました~。

旅先では、もちろん!カメラが無くて、探し回ったり、(フロントに届けられていた)彰杜が、ユニットバスなのに、トイレまでびしょびしょにしてしまっていたり・・・(ちゃんと説明していたのに~私がお土産を買っている間、美有と遊んでいてもらっていたらジュースを飲みすぎていたらしく、高速道路に入るやいなや、美有が気持ち悪いと言い出し、ジュースをみんな、はいてしまって、シートも美有の足元の荷物もジュースまみれの上、車の中はオレンジジュースのニオイで・・・などなどハプニングもありながら、でも楽しく周りの人達にお世話になりながら、楽しんで帰ってきました。

この記事へのコメント :

れんおやれんおや
ありんこママさん、こんばんわ(^ ^)/
滋賀県からの運転ご苦労様でした(^o^)
ハプニングもあったようですが、それも想い出となって
楽しい旅だったと思えるようになるでしょう☆
2007年08月30日 21:24
arinkomama
れんおや様
滋賀は、本当にのんびりしていていい所でした!人もおおらかな感じ、素敵な土地だなと思いました。なんだか、おかえりっていってくれていたような・・・。道路を走っていて、一面緑の稲が見えて、気持ちよく運転できました。日野市で野生のサルに遭遇したときは、びっくりしました~。
2007年08月31日 11:33

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
琵琶湖への子連れ旅
    コメント(2)