ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

マイ ボタクラブ

マイ ボタクラブ遠鉄百貨店7階にあるハーブティーのボタニカルズ。ここのハーブティが大好きで、時々行くのですが、前から気になっていた「マイボタクラブ」というのに入りました。
1890円のボタンブラーというものを購入し、持っていけば、一年間、一日一回分のハーブティの茶葉を入れてもらえる。お湯はないので、家に帰ってから飲むことになるけれど。

「あの~。一年間は、例えば、毎日でもいいんですか??」
と勇気を持って聞いてみた。すると、
「あ、そうですね。いいんですよ。」
と笑顔で返事をしてくれた。

近かったら、毎日行っちゃうかも・・・。でも駐車場代もかかるしなぁ~。自転車買っちゃおうか(かえって高くつくだろ~)・・・でも、本当に毎日行ったら、ちょっといやな顔されちゃうんじゃないかなぁ・・・欲張りな私の頭。瞬時にいろんな場合を想定。
とりあえず、週に一回、ミユのヤマハの音楽教室で、街の方に来るからその帰りに寄って、いろんな味を楽しんじゃおうかな・・・と、もくろんでいる。

早速昨日、このボタンブラーにハーブティをセットして飲んでみようと、試してみた。
いきなり、飲み口のふたをばちっと壊してしまった。ちょっと空けて、回転させて飲むようになっているのに。思い切り開けすぎたのです。無理やり、ねじ込んで、なんとかとりつくろう。

ハーブティの葉を網にセットしたつもりが、網ごと、ぼとっと下に。お箸で、すくい上げ、救出。
取扱説明書を見て、もう一度きちんと装着。

3分待つんだけど、待ちきれず、1分ほどで、ちょっと味見してみようと飲んでみたら、あちちっ!舌をヤケド。ばかだ~。と独り言。
そういえば、お湯が減っちゃうと、茶葉にお湯が浸からない所が出来ちゃう。お湯足さなくちゃ・・と、ふたを開けたら、なんと、解体。ふたを回す所が少し下で、ボタンブラーの紙を入れ替えるところを回してしまっていた。(お湯はこぼれなかったけれど)せっかくキレイなバラの模様のピンクの紙がぬれたらシワになってしまう~とあわてて元へ戻す。

ボタンブラー、保温効果もあるので、10分位しても、まだ結構熱い。カップに入れて飲むことに。おいしい♪やっと飲めた~♪ほっ♪30分くらいたったら直接飲んで程よい感じに。2時間くらいは、温かめで飲めて、おいしかったです!

夜寝る前は冷めてしまったので、カップに移して、レンジで温めて飲みました。それでも結構おいしかったです。

同じカテゴリー(近くのお気に入り・おいしいお店情報)の記事
改装工事2
改装工事2(2015-11-24 07:45)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
マイ ボタクラブ
    コメント(0)