ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

チッチとサリー

昨日は、なんだか眠れなくて、音楽を聞きながら、ふわふわ・・としていた。

ふっと高校生の頃、愛読していたみつはしちかこさんの「小さな恋の物語」というマンガを思い出した。
身体が小さくて、ドジで、平凡な夢見る女の子チッチと背が高くてカッコよくて、何でもできるサリーという男の子との恋の物語。ほとんどチッチの片思いなんだけど。

サリーとの恋でも良く落ち込んでいたけれど、自分の容姿や要領の悪さ、人を傷つけちゃった時など、よーく落ち込んでいたチッチ。

でもそのたびに、家族やその時出会った人たちとの触れ合いををきっかけに、自分自身から逃げずに、また、明るさを取り戻し、優しくて芯の強い女の子になっていく。

そんな所に元気をいっぱいもらっていたなぁ。ドジでも特にとりえがなくても、うまくなくても、すごくかしこくなくても、すぐに落ち込んだりしても、人を元気にすることはできる。

優秀な・・かっこいい・・誰かにならなくたって、正直に素直に私をしっかり生きていれば、きっとだれかを元気にすること出来るはず。そう思ったら眠ることが出来ました。

大学生になって「ちいこい」からも卒業してしまっていたんですが、今朝インターネットで調べてみたらこの「ちいこい」今も続いていて、毎年1巻の割合で出ていて、5月に41巻が発売されているとか。私の年齢と同じだぁ~。とびっくり。今度、本屋さんで買っちゃおうかなぁ♪♪
チッチとサリー

同じカテゴリー(好きな物)の記事
アドベントティ3日目
アドベントティ3日目(2018-12-04 06:00)

玄米甘酒豆乳ラテ
玄米甘酒豆乳ラテ(2015-06-10 10:45)

今日のお弁当
今日のお弁当(2013-10-01 07:42)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
チッチとサリー
    コメント(0)