ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

魔法の笑顔

お店に良く来て下さるTご夫妻の奥様が入院されていると聞いていて、昨日お花屋さんで、彼女に似合いそうなピンクのお花を中心に買って、家で生けた。彼女の笑顔を想像しながら。
不思議と、そうしたら私の心も幸せな気持になった。
銀河水にこの間、私のお気に入りのボタニカルズのお店で買ったゼラニウムというアロマエッセンスを数滴入れたスプレーをかけて香りも添えて(ゼラニウムはバラみたいな香りで効果もバラに近いそうです。本当はバラのエッセンスが良かったんだけど、何と!5mlで2万~5万円もしたので・・・)。

病院は苦手なんだけど(得意な人なんて普通いないか・・)建て替えて、明るく、広く、心地よいクラシック音楽がBGMで流れていて、良い感じだった。

受付の人に彼女の病室を聞いて、彼女の部屋へ。

お花をすごく喜んでくれて、話していると、どんどん顔色が良くなっていくのがわかった。そして、素敵な笑顔をたくさん見せてくれた。あっという間に子供を迎えに行く時間に。病院の建物の出口まで見送ってくれた。

外に出ると、空が青く澄んでいて、心地の良い風が吹いていた。私の心もすごく気持がよかった。

来て良かったなぁ~と、しみじみ。いろんな事を強く感じてしまう私は、人との関わりが重荷になってしまうこともある。でも、だからこそ、幸せもいっぱい感じられる。また、私のペースでだけど、人と積極的に関わっていこうと思えた。

そして、そんな事を思い出させてくれる彼女の笑顔は、魔法の笑顔だなぁと、つくづく感じた。
彼女にたくさんの幸せが訪れますように・・・・。
魔法の笑顔


同じカテゴリー(日々雑感)の記事
こんにちは
こんにちは(2018-04-14 21:39)

改装工事の始まり
改装工事の始まり(2015-11-21 21:20)

今日のお弁当〜
今日のお弁当〜(2015-02-01 07:40)

クリスマスケーキ♪
クリスマスケーキ♪(2014-12-25 22:10)

この記事へのコメント :

kurumi*
お花のアレンジとっても上手ですね♪
習ってるのかな?
喜んでもらえて、自分も笑顔になれてよかったね!
お友達、早く退院できるといいですね!
あ、旧natsuruです。最近改名しました。。。
2008年06月17日 14:30
ありんこママ
kurumi様

ありがとね~!!
アレンジは、12年くらい前?ヒロキがお腹にいる時に近くの花屋さんで、ちょっと習ったくらいで・・・。その時の先生がたまたま高校時代の同級生でびっくりしちゃったけど。
ほとんど自己流です・・・。

本当に元気になってくれるといいなぁ・・・。

では、またね~!!
2008年06月17日 22:28

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
魔法の笑顔
    コメント(2)