ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

本年の九星占星術による・・ありんこママ占い

本年の九星占星術による・・ありんこママ占い


あけましておめでとうございます!!
今朝、6:59ごろの、部屋からみた朝日です。

今年一年は、九紫火星が中心の年となります。
南を意味する九紫火星の年は、日があたり、いろいろな物がはっきり見えてくるように、いろいろな現象が明らかに皆に見える形になって、無視できなくなってくるでしょう。今日の日の出もはっきりとみえました!!
昨年末、急に雇用の問題がニュースなどで、クローズアップされていますが、すでに、平成21年の影響がプロローグとして出てきているのかもしれません。

今年は、さらに、明暗がはっきりと出てくる一年となる事が予測されます。

 ただ、この現象は、悲観するものではなく、むしろ、それぞれが、本来あるべき位置に行くためのひとつの経過であると考える
と、非常に幸運な事でもあります。
 人にはそれぞれ、必ず、深いところで、こうしたいと思う気持ちや意思があると思います。 

 自分の意思に近い歩き方をしている人にとっては、見通しがつき、非常に歩きやすい一年となります。外にエネルギーが向いている年周りの方にとっては、飛躍的に伸ばせる一年だと思いますので、チャンスを見逃さずに!! 

 自分らしく生きたいと思っている方にとっては、非常にわかりやすく、物事が起こるので、比較的すんなりと意識の転換もできると思います。外にエネルギーが向いている年周りの方は、実際に転職、転業なども向いていると思います。
初めての事は、失敗もあると思いますが、結果が早く出やすいので、その都度軌道修正をしていけば良いと思います。ただ、しっかりと自分の気持ちを確かめながら一歩一歩進むという事を忘れずに。
一般的に、うまくいく時は、すでにそうなっていることをイメージすると気持ちが穏やかだったり、周りも最初は反対していても協力的になるといわれています。 
 自分のことより生活のため仕事をしなくてはならないと感じている人は、本当はすごく家族を大切に思っている方だと思います。家族と過ごす時間を増やしてみるとか家族との会話に少しだけ思いをこめてみて下さい。「おはよう」のあいさつだけでもいいし、話を聞く時に心で受け止めるだけでもきっと、いろいろな状況が好転するはず。また、隠し事があって、なかなか言い出せないでいた方には、明らかにするチャンスの年でもあります。他の時よりもすんなりと解決できるでしょう。

 来年1年の安全と飛躍を願っている方は、来年の吉方の神社に初詣にでかけて、良い気を得るのもお勧めです。いつも行っている神社に加えて、行ってみてはいかがでしょう。

それぞれの星の方にとっての平成21年の良い方角を書いておきました。
☆一白水星:東・西南西・北東 ☆二黒土星:東南、西北西 ☆三碧木星:北西 
☆四緑木星:北西・東北 ☆五黄土星:東南・西南西・東・西 ☆六白金星:東南・西・東・北西 ☆七赤金星:東南・西南西・北西 ☆八白土星:東・西・西南西 ☆九紫火星:西・東南・東北

また、九紫火星は、身体の臓器ですと、心臓と深いつながりがあります。心臓や血液の流れなどに気を配ると良いと思います。
心臓は、感情面でいうと、「喜ぶ」ということと関係が深いです。
笑ったり、楽しんだりすると、健康面にも良い影響がさらに現れるでしょう。・・と。いって、過度に笑いすぎは、バツですよ♪

また、丑年(北北東)に年の神様がいらっしゃるので、後天定位(基礎となる星の位置)で向かいの南南西は、神様からよく見られてしまうということで、歳破がついています。ここは、後天定位で二黒土星の位置です。

二黒土星は、母、育てる、働くという意味合いがあります。こちらの方角やこういったことをいい加減にしていると、神様から怒られて、切られるとされています。誠意をもって取り組めば、かえって好印象かもと思っていますが。

運を好転させたい方は、子供さんがいたり、子供さんとかかわるお仕事をされている方は、安心して暮らせる環境つくりや教育などに力を入れるとよいと思います。企業の方は、働く人たちが、安心して、働きやすい環境を整えたり、教育に力を入れるとよいですし、手足を使って、一生懸命働くこともとてもよいと思います。

この位置に、今年は、六白金星がまわってきます。六白金星は、争い事や交通などと関係があります。お互いに相手の話をまずは、受け入れ、相手の言い分や気持ちを理解するよう心がけてみましょう。きっとより平和な解決策が。また、車の運転にも気をつけましょう!!



同じカテゴリー(占い)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
本年の九星占星術による・・ありんこママ占い
    コメント(0)