ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

夏休みも半分過ぎて

夏休みも半分過ぎて
子供達の夏休み。
毎日、いろいろで、予期せぬことが起ったり、やり過ごしている間に、あっという間に八月も半ばになっているでは(^^;;
最初、感想文にすると言っていたので、課題図書を買いに行ったり、図書館に行ったりして、本は何冊か読んだのですが、感想文にするには、いやだといいだし。アリの巣の観察キッドも買ったのですが、イマイチで。バナナの研究すると言い、お兄ちゃんとスーパーへ行ってバナナを買ってきて、食べ比べを始めた。ただ、バナナを食べたいだけではーーーー。と思いましたが、一日経っただけで、バナナの味ってすごく変わる事が判明。昨日はあまりおいしくなかった完熟王が今日は断トツで美味しいらしい。バナナをそのまま皮を向いて凍らせても美味しいけれど、潰して、型にいれて凍らせると甘さが増すらしい。30分後だと、シャリシャリしてて食べやすくて美味しいなどなど。いろいろとミユが教えてくれる。意外と、研究になるのかも⁉

同じカテゴリー(日々雑感)の記事
こんにちは
こんにちは(2018-04-14 21:39)

改装工事の始まり
改装工事の始まり(2015-11-21 21:20)

今日のお弁当〜
今日のお弁当〜(2015-02-01 07:40)

クリスマスケーキ♪
クリスマスケーキ♪(2014-12-25 22:10)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
夏休みも半分過ぎて
    コメント(0)