ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

合宿に行ってきました~。

合宿に行ってきました~。
ミユは、週一で通っているカワイの新体操の合宿のため伊豆に一泊二日で参加してきました。
新体操のレッスンだけでなく、船に乗ったり、花火をしたり、海水浴もあったりで盛りだくさんでとっても楽しかったみたいでした。
友達が三人できた!!
しかも、二人の子は、選手チームで、すっごい体が柔らかくて、笑顔も素敵でね~。
お迎えの帰りの車で、疲れていただろうに、いろいろお話してくれました。

合宿は初めての経験だったので、
夜、さみしくなかった?

と、聞くと、
え?なんで?だって、5人の友達と同じ部屋だったもん。さみしくなんてないよ。

だそうで・・・。
うーむ、たくましいなぁ。

帰ってきて、お味噌汁をおかわりするミユ。
いつもは、具だけ食べて、汁を残すのに。

「やっぱ、うちの味噌汁は、おいしい~。宿で出た味噌汁みんな美味しいって言ってたけど、私全然おいしくなくて。」

「わかってくれた~?ママが作っている味噌汁は、日高昆布に乾燥しいたけに切り干し大根に大豆と小豆とイリコで、だしをとって、備長炭仕込みのマルミ麹さんのお味噌だからね~!!」

ちょっとうれしい(*^_^*)
だいぶうれしい(^O^)

同じカテゴリー(子供たちからのメッセージ)の記事
調理実習!
調理実習!(2015-06-10 18:17)

持久走記録会で
持久走記録会で(2014-12-03 14:36)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
合宿に行ってきました~。
    コメント(0)