ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

テスト直前対策におすすめの方法!?

テスト直前対策におすすめの方法!?


今日から3日間、長男と次男は期末試験。

朝、次男が「なんか緊張して、手が冷たい~。」
というので、二人に、この間、習ってきたドラミングを提案。

これは、ゴリラが「ウォ~!!」とか言いながら、よくやるように手をグーにして、鎖骨の下あたりを右左交互に叩く行為。
ゴリラもホントは怖がりなところがあって、強く見せたいためにやる行為なんだとか。
漢方的に見ても骨を震わせるのは、腎に良く、腎は恐れに関する場所。

おまけに胸が張れるので、ハートチャクラの気の通りもよくなります。
ハートチャクラの通りが良いとストレス対策になります。

自然とやっている事って、実は奥が深いんだな~と思います。

最初は、ちょっと恥ずかしそうにやっていましたが、だんだん笑顔に(*^_^*)

ついでに、頭の周りをぐるりと円を描くように(ライオンのたてがみのある辺り)を両手で拍手しながら回して、耳からも振動を。
耳も腎に関係しているのです。

「今まで頑張って勉強しました~(定かではありませんが、一応)。そんな自分に拍手~。あとは、自分を信じて力を出すだけです~。」
と声をかけてみました。

手が温かくなったそうで、二人とも笑顔になっていました(*^_^*)






同じカテゴリー(子供たちからのメッセージ)の記事
調理実習!
調理実習!(2015-06-10 18:17)

持久走記録会で
持久走記録会で(2014-12-03 14:36)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
テスト直前対策におすすめの方法!?
    コメント(0)