ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

涼しい高原に行きたいなー

涼しい高原に行きたいなー
毎日暑い。二月生まれの私は、八月の暑さが一番苦手。
小さい頃から汗をかきにくくて、熱がこもり、手足がほてって、だるくなってまう。
エアコンの風も苦手で。ちょっと買い物へ行くんでも気温差でやられてしまう。
昨年は夏を越したら、一気に肌の衰えや老眼が進んだ気がする。
今年は、玄米食や甘酒のおかげとお昼寝をするようにしたからかマシな気が。
でも涼しい長野の高原や北海道に行けたらいいなーと日々思っていて。
今朝暑くて5時に目覚めました。朝なら涼しいかな、と、ベランダにでてみると、高原にいるみたいとまでは行きませんが、涼しくて気持ちいいい(*^_^*)
お手軽だし。
何もなく殺風景ですが^^;ラベンダーやタイムや緑のベランダガーデンしたいなぁーー
でも、こんなスイカが置いてありました。
2日前にお客様に頂いた大きなスイカの半分。
子供達がセッセと中をくり抜くように食べて いたらしい。
おかげで、台所は、ベタベタになっていたけど!!!
外に干して、スイカの帽子を作るんだとか、言ってたなぁ。
ホントにやってるし。
発案者は、次男。






同じカテゴリー(子供たちからのメッセージ)の記事
調理実習!
調理実習!(2015-06-10 18:17)

持久走記録会で
持久走記録会で(2014-12-03 14:36)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
涼しい高原に行きたいなー
    コメント(0)