ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

ありんこママ♪ネイルデビュー前編♪

ありんこママ♪ネイルデビュー前編♪

2人の息子は進学で家を離れ、玄米食中心の食養をしているので、料理にかかる時間も大幅に減りました。
そうだ!と思いつき、ネイルサロンというものに産まれて始めて行ってみました。
 
ハンドマッサージをしていただき、爪の周りの甘皮の処理や爪磨きをして、人気のジェルネイルなるものを爪に塗り、キラキラのラメを散りばめ、お花の模様のワンポイントを入れていただきました。1時間半ほどで、これが私の指?と思うほど、素敵に変身!!
指先もマッサージをしていただいたからか、柔らかく、白くなった感じ。つい何度も見入ってしまいました。

ありんこママ♪ネイルデビュー前編♪



顔のお手入れやお化粧は、自分では、鏡で見た時しかわかりませんが、指先って、いつも目にする場所なんですよね。だから指と爪が手入れされていて、好きな色や好きなモチーフがあると 本当にワクワク♪子供たちがいなくなった喪失感も癒された感じがしました。
さらに、金のラメを入れて頂いたので、ゴージャスな気分にも♪

そして、エンジェルカードをひくときも気持ちが上がります。楽しい気分でカードをひくと、さらに、そこからインスピレーションもわきやすくなるから不思議です。

ジェルネイルは、一度してしまうと、1か月ほど持ちます。普通に家事をしてもとれる事もなく、輝きもそのままで。新しい爪が伸びてきてしまう所は仕方ありませんが(^^ゞでも、ひと月ほどして、部分的にジェルがはがれてしまいました。剥がれた後はちょっと傷になっていてビックリ。強く接着しているから仕方がないようです。翌日ネイルサロンに行って、残っていたジェルを取りはずし、やすりで削り、キレイにしてもらいました。

ジェルは、楽ですが、お金がかかるのと、1か月デザインが同じ、剥がすたびに、爪が削れて薄くなってしまう、UV照射も気になる所でした。

でも、指先のおしゃれって素敵だな~マニュキュアだと除光液でカブレてしまうからな~。なんかよい方法ないかな~?と思っていました。

それが・・・あったのです!!  
ありんこママ♪ネイルデビュー前編♪

後半へ続く・・・・・・・・・


同じカテゴリー(女性の心と身体)の記事
サックスと呼吸
サックスと呼吸(2008-05-29 15:36)

女性の心と身体
女性の心と身体(2008-05-02 12:42)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ありんこママ♪ネイルデビュー前編♪
    コメント(0)