ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

今日は1日店長さん

昨日は、二人のスタッフさんが、子供さんが風邪をひいたりで、お休み。主人もあまり調子が良くないというので、昼間、薬剤師として、ひさしぶりに、3時間ほど、荷物を作ったり、店番をしたりした。

主人は、寒い中、夜、お薬屋さんたちの会合に出かけて、帰ってきたら38度の熱。今朝も下がらず、ヒロキもアキトも熱は、37℃くらいで微妙ですが、頭が痛いというので、学校を休む事に。

美有を保育園に送って、昼と夜ご飯を作って、近所にお薬をお届けに行って、店にもどると、開店の11時前だったんだけど、もうお客様が駐車場で待っていて、大慌てで、お店を開けて、運送屋さんも来たり、ばたばた~でしたが、ちょっと一息。

「あーちゃんが、いつ、お店に帰っても困らないように、お店の中一切変えてないから。あーちゃん流で、好きにやってくれていいから」
(・・・ていうか・・・変えてないだけでしょ・・・それにいつもお店の中変えてきたのは、今まで、私だったでしょ・・・。)と思ったけれど、まぁ、風邪引きさんなので、大目に見ましょう。

好きにやっていいんだ~。うふふ・・・

風邪引きの方には、どんどん、「体が暖まって免疫も上げてくれる若甦というドリンクがあるんで、服んで行かれますか?お湯割で飲むとおいしいんですっ。」
といって、作って出してあげると、すごく喜んでくれて、なんだかうれしい。

オジサマには、「うちで一番良く効くドリンク剤の猛烈発奮服んでいきますか?」と出してあげたら、むすっとしたオジサマが、笑顔になってくれて、なんだかうれしい。ちょっとシモネタ話につきあわされちゃったけど。

今の私で、前と同じ環境で、感じ方がどうちがって、表現の仕方もどうちがうかちょっと試してみよう。楽しみ。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
今日は1日店長さん
    コメント(0)