ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

スプーンのニコニコクッキー

スプーンのニコニコクッキー
お盆が過ぎて、16日からまたミユの新体操の練習が始まりました。大会のある21日まで、毎日練習があります。髪の毛をおだんごにするのも10分で、できるようになりました~!(^^)!

昨日は、練習の後、新体操の練習で出来た普段は、小学校もレッスン日も違う友達が遊びに来て、一緒にクッキーを作りました。

道具や材料が出ていたついでに私もクッキーを作ってみました。先日買ってきてまだ使っていなかったスプーン型でニコニコクッキーを。並べてみたら、自分で作ったにもかかわらず、うれしくなっちゃいました!(^^)!ニコニコ笑顔っていいもんですねっ。
味もヘルシーなのにとーってもおいしくできました~。

レシピ
粉類)薄力粉 60g アーモンドプードル 30g 玄米粉 10g 米粉30g しお ひとつまみ
液体)菜種油(あっさく) 40g メープルシロップ 50g

粉類はふるって、まぜて、液体もマヨネーズみたいになるように混ぜます。
両方混ぜて、ひとかたまりにして、麺棒でのばして、5mmくらいの厚さになるように。それから型でぬいてできあがりです。
残ったらまたひとかたまりにして、麺棒で伸ばして型でぬきます。
最後は、手で丸めてOKです。

180℃13分ほど(焼き加減を見て)
スプーンのニコニコクッキー



同じカテゴリー(お料理レシピ)の記事
朝ごはん
朝ごはん(2014-07-04 07:43)

この記事へのコメント :

あおきあおき
おぉー・・・
これはかわいいです!!

食べやすそうですし何かジャムとか掬って(付けて?)食べるのもよさそうですね(*^▽^*)
2014年08月18日 11:37

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
スプーンのニコニコクッキー
    コメント(1)