ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

調理実習!

調理実習!
朝、今日台所使うからキレイにしといてね~!と言い残し、学校へ。
そして、学校から帰ってくると、ミユの仲良しのお友達がうちに遊びに来てくれました。
この間、学校でやった調理実習をみんなでやる!という事で、学校で、持ち物などを話し合って、計画を立てたようです。
材料を計って、洗って、皮をむいて、切って、ゆでて、盛り付けして・・・みんなで協力してやっていました。

色取りもキレイで、ドレッシングも手作り。栄養もばっちりなサラダでした!!
調理実習!

子供たちで、調理ができるようになったなんて・・・そして、片づけもちゃんとやってくれて(*^_^*)
あぁ・・・五年生になると違うんだな~と、しみじみ~。


同じカテゴリー(子供たちからのメッセージ)の記事
持久走記録会で
持久走記録会で(2014-12-03 14:36)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
調理実習!
    コメント(0)