ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

ありんこママ♪ネイルデビュー★後編♪

ネイル・・・指先がキレイって心も明るくなって、すてき♪♪でも・・ジェルを続けるのはちょっとキツイし、普通のマニュキュアだと、除光液ですぐ、かぶれてしまうからな~とあきらめていたのですが

除光液いらず・・・
天然素材の・・・
子供にも優しい・・・
マニュキュアがあったのです!!



京都の日本最古の絵の具屋さんの上羽絵惣(うえばえそう)さんの
「胡粉ネイル(ごふんネイル)」
というマニュキュアです。
ありんこママ♪ネイルデビュー★後編♪



 
良いらしいとは聞いていたのですが、息子の用事で京都に行った際に、京都駅のお店においてあった胡粉ネイルのマニュキュアや除光液を試して、お店の方にいろいろ話を聞き、何点か購入し、娘とあれこれ試してみました。

子供にも優しいマニュキュアで、
無臭で、除光液いらずのネイルなのです。

胡粉とは…ホタテの貝殻を使ったお肌に良いとされる炭酸カルシウムが主成分の天然素材の顔料を使っています。

また、鮮やかな彩だけではなく、 通気性に優れ、速乾性があり、非常に軽い塗り感です。 また、水溶性だから、除光液の代わりに除菌に使う消毒用アルコールで落とすこと ができるのです。
 
まるはち女性スタッフにも大好評!!
 
そして・・・直接、会社と交渉し、
なんと♪うちのお店でも取り扱えることになったのです。

ありんこママ♪ネイルデビュー★後編♪

商品が揃ったら、また、皆様にも体験したり、お伝えできるようにしますね~♪♪♪

同じカテゴリー(女性の心と身体)の記事
サックスと呼吸
サックスと呼吸(2008-05-29 15:36)

女性の心と身体
女性の心と身体(2008-05-02 12:42)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ありんこママ♪ネイルデビュー★後編♪
    コメント(0)