ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

九星占い講座

土曜日の夜6:30から占いの講座をしました。前向きで、自分らしく生きている素敵な女性二人が参加してくださることに。お二人ともとても優しくて、大きな目で見てくださる方たちなのに、なぜか緊張していた私・・・。

誕生日から本命星、月命星、傾斜を出す出し方を表にしたり、練習問題も作ったり、資料は完璧だった。あとは、私流の占いの実生活での役に立て方を私の例を題材に話していけばいいなと思っていた。

午前中、ミユの音楽教室へ行き、ヒロキを歯医者につれていき、主人の実家に子供たちを預けて、3時にお店へ戻った。

占いの会のシュミレーションをしてみた。なんかおかしかった。胸が詰まって、何も出てこない・・・。あれ~?なんで?ま、まず・・・夕食作っておかなくちゃいけないし、占いの会で食べるお菓子も買っておこうと、買い物に出かけようと外に出た。

すると、見かけない男の人が、ランニングとジョギングパンツをはいて、汗をかきかき、農道をサッソウと走っている。はっとした。

なぜか私は、車をやめて、歩いて、スーパーマーケットに向かった。歩きながら考えた。何か目標があって、好きな事を熱中してやっていると、それをみているだけで、人は、元気になったり何かに気づけたりするもの。私は、占いが好きで、落ち込んだりした時や自分探しに、自分に自信のない私は、何か始めようとする時に、後押しするために使っている。考えすぎて頭が混乱した時に、整理するのにも役立てている。なぜか占いがあると、自分を取り戻せるんだ。走っているところを見せるように、占いを生活に役立てている様子をただ、見せればいいんだ。なんかそう思ったら、少し気が楽になった。

ありんこハウスをお掃除して、ハーブティーを用意していると、時間になり、二人が来てくれた。仕事を早めに切り上げて来てくれた。お二人は、前にジーニーさんの占いの会の時にも来てくれていたので、お互いの事を少し知っていた。その後どうなった?と自然と話が始まり、和やかなムードに助けられた。
困った時や悩んだ時に占いを使ったりしていますが、問題の解決ということよりも、なぜその問題がおこったのか、その出来事から何を学んだらいいのかという事のヒントに占いを役立てています。ふっと出てきた言葉。あ~よかった。波に乗れた。

最後に、カード占いも登場した。それぞれ思い浮かべてカードを引き、そこから解釈していった。みなさんもそこから何かをつかんでいた。最後に私が今日この会の意味をと、まつげちゃんに教えてもらったOSHOカードをひいた時、びっくり!今日の事がそのまま出ている。ごまかしはきかない。どうやって解説しよう・・・正直に言うしかない。

「私、実は、すごく緊張していて・・・・HさんもKさんもいつも優しくて、私の事を大きな目で見ていてくださっているのに、何かを得てもらわなくっちゃと。。。せっかく来てくださるんだから、みんなが良かったっていってもらえる会にしなくっちゃって思っていて・・・。それが、抑圧というカードにでています。でも、みなさんからは、ヒーリングのカードがでていて、その融合で、スローイングダウン「スピードを落とし」自分や他人に対する期待を手放し、自分のしている事をするというカード。私が私らしくしていればよいという事を皆さんが教えてくれているんです。最後に出ていたカードは、火の様に走っている人のカード。(今日、走っている男性に励まされた事を思い出した。)そう、私もただ、ただ、占いが好きでやっている事を表現していけばいいんですよね。その方が、伝わる人には、より良く伝わるんです。」というような事を正直に解説した。

最近、カードとの相性がすごくいい。それは、自分の心とつながりが深くなってきているから、直感力が上がっていることと、経験からだと思うけれど、簡単で、だれでも使えるから、今度は、カード占いの講座をやってみようかな~。

Hさん、Kさん、本当にありがとうございました!

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
九星占い講座
    コメント(0)