ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

トルコ絵皿展に行ってきました。

昨日は、ヒロキの小学校の卒業式。あの雰囲気、やはり泣けますっ。月日が経つ早さをしみじみと・・・。こうして親元を離れていくんでしょうね・・・。悲しいけれど、そうならないのも悲しいし・・・。


今日は、午後、子供たちを主人に見てもらい、高校時代からの友人の玉居風里栄のトルコ絵皿の個展を見に行きました。
トルコ絵皿展に行ってきました。

トルコ絵皿展に行ってきました。

トルコ絵皿展に行ってきました。

入り口はこんな感じでとっても雰囲気のあるギャラリーです中に入ると、丹精に作られた素敵な陶器の絵皿と壁掛け。これは、机にもなるそうです。

ちょっと写真ではわかりにくいですが、アクセサリーや壁掛け時計実際に使えるお皿など、たまちゃん独自のアイデアで作られた作品です。



彼女とは、吹奏楽で一緒で、クラリネット吹きでした。一応、進学校でしたので勉強も結構大変だったし、部活もあったのに絵を描き、難関美大に進学したパワフルな彼女。グラフィックデザイナーを経て、単身で、トルコに行き、修行し、トルコ絵皿絵付けをしている。とってもきれいで奥深くって素敵な絵皿を作っています。(ありんこハウスにも飾ってありますよ~)トルコの絵皿は、飾ったり、壁に埋め込んだり、机にはめたりして使いますが、今回は、瀬戸に土をとりにいって、彼女が焼いて、トルコの絵を描いた実際に使えるお皿やカップがありました。あと、焼き物のアクセサリーも。ビーズや天然石との組み合わせの物もすてきでした。
3月23日日曜日まで浜松市入野町のギャラリー蔵にて、10:00~18:00まで展示してあるそうです。入場は無料です。トルコ絵皿展に行ってきました。ぜひ、お時間があれば行って見てくださいねっ。なんだかしっとりした気持になりますよっ。今日は、私の大好きなチューリップのペンダントを1000円でゲットしました。

玉居風里栄のトルコ絵皿のホームページはこちらです。
ギャラリー蔵はこちらです。

同じカテゴリー(日々雑感)の記事
こんにちは
こんにちは(2018-04-14 21:39)

改装工事の始まり
改装工事の始まり(2015-11-21 21:20)

今日のお弁当〜
今日のお弁当〜(2015-02-01 07:40)

クリスマスケーキ♪
クリスマスケーキ♪(2014-12-25 22:10)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
トルコ絵皿展に行ってきました。
    コメント(0)