ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

信頼するって難しいな~

次男アキトが、ニュージーランドに海外研修に行って、初めてのホームステイをしているんですが、
連絡がないな~と思って、auショップに問い合わせたら、
持たせた携帯電話が、ニュージーランドでは、使えないことが今更判明(^_^;)
ホームステイ先に、ご挨拶メールを送ったけれど、返信ないし・・・

大丈夫かな~。持って行った服で寒くないかな~。やっぱりセーターと、もう少し厚手の上着持たせればよかったかな~。
ホームステイ先の人とはうまくやっているのかな~。気持ちが落ち着かないよ~。
ちょうど、お店にお客様が来ていなかったので、主人に心配を打ち明けると、涙が。


これは、不安(子供に会えなくなるとさみしいとか、子供が元気がないと自分も元気がなくなっちゃうからというエゴに似たものかも)と親としての義務感からの重たーいエネルギーだなー。

これを、信頼と子供が自分の力で乗り越え、体験したものでないと得られない輝く姿を思い描き、それを楽しみに待つエネルギーにかえなくっちゃ。

でも、ついつい、不安になってしまう。親だから当たり前っていえばそうなんだけど、ここは、信頼して、楽しみに待てるようになりたい・・・

私にとっても大きな課題。乗り越えて、軽くなるぞ!!

同じカテゴリー(日々雑感)の記事
こんにちは
こんにちは(2018-04-14 21:39)

改装工事の始まり
改装工事の始まり(2015-11-21 21:20)

今日のお弁当〜
今日のお弁当〜(2015-02-01 07:40)

クリスマスケーキ♪
クリスマスケーキ♪(2014-12-25 22:10)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
信頼するって難しいな~
    コメント(0)