ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

祈り~サムシンググレートとの対話~を見てきました。

祈り~サムシンググレートとの対話~を見てきました。昨日は、東京渋谷アップリンクという所で上映されていた祈り~サムシンググレートとの対話~」を見てきました。これは、ドキュメンタリー、ドラマ形式の白鳥哲氏の映像作品。

筑波大学名誉教授でDNA解明の世界的権威である村上和雄氏いわく、

DNAのコードを読み取る事ができるようになって、心と遺伝子の繋がりが科学的にも証明できるようになった。
でも、誰がいったいDNAに正確にコードを書き込んだのか。
例えば、本を読む人と書く人とでは、すごさが違うように、これを書いた存在はとてつもなく、大きい存在。それは人間ではない。では、いったい誰が?

私は科学者だから神とは言えない。目には見えないけれど確実に存在する「大いなる何か~サムシンググレート」に畏敬の念と祈りをささげるようになった。

という言葉が私の心に残りました。
そして、祈りの力に治療効果がある事も確認されたという。これから魂とDNAとの関係を科学的に証明したいと夢を語っていた。

お薬に管理されることなく、自発的な祈りで、多くの人が自由に豊かに生活できる日がそう遠くないかもしれない。

追記:挿入歌で子供の歌と一緒にソプラノサックスが流れるところがありました。心地良い響きだな~と、思ったらソプラノサックスは、何とリコーダーとサクソフォン奏者の長瀬正典先生でした♪♪

国内ロードショースケジュール

同じカテゴリー(占い)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
祈り~サムシンググレートとの対話~を見てきました。
    コメント(0)