ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

自分の色

ふっと手に取った本に「この子の色のままで、世の中で自分をうまく表現させてあげるには、私にはどういうサポートが出来るんだろう」と書いてある、その文に目が止まりました。

ありんこママは、本命:六白金星・月命:五黄土星とどちらも強い星で、つい自分のやり方で人を良い方に導こうとしてしまいがち。情熱をかけているつもりが、子育てやコミュニケーションがうまくいかず、悩む事もあります。そんな時、九星占星術が、すごく参考になります。

子供は、月命で判断します。長男は五黄土星で、小学生のころから漫画ゲーム好き。ゲームの内容もあれこれではなく、ポケモンをいまだに極めている。そして人との交流が少し苦手。勉強部屋にこもっているかと思えば漫画を書いている。社交性をもてるよう働きかけが必要なのでは、もう少し他の事にも興味を持った方がいいのでは、など心配に。

次男と長女は、九紫火星。やりたいと言っては習い事を始めるのですが、ピアノ・チェロ・テニス・絵画教室・サックス・サッカー・釣りなどなど・・。情熱をもって始めるので、上達も早いのですが、ある程度コツがつかめると、また、次の興味がわいてくるようで、熱が冷めるのも早く、続かず、そんなんで大丈夫かな~と心配になります。

でも、長男は、やらなきゃいけない事はやっているようだし、漫画やゲームの話ができる友達もいて、一人でも漫画を読んで吹き出し笑いして、楽しそうにしている。

この間トーク番組で見たタレントの関根 麻里さん(関根勤さんの娘)も子供の頃、ピアノ、ダンス、新体操、器械体操、陶芸、テニス、書道など、習いたいと言っていろいろ習わせてもらい無理強いもされず、やめたくなったらやめさせてもらえたそうで。

彼女のテレビから見る様子は、いつも、いろいろな事に興味があって楽しそうで、出来る事を鼻にかけている様子もなく、つい引き込まれてしまう魅力があるなぁと思います。・・・・次男と長女は、いろんな事に興味がある分、年齢もタイプもいろいろな友達と楽しく遊んでいる。

 この子たちの色のままでよりよくするお手伝いができたらいいな、と、思います。今、関根 麻里さんのホームページを見て、誕生日を見たら、月命がなんと九紫火星でした(ちなみに本命星は七赤金星)!!!

同じカテゴリー(子供たちからのメッセージ)の記事
調理実習!
調理実習!(2015-06-10 18:17)

持久走記録会で
持久走記録会で(2014-12-03 14:36)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
自分の色
    コメント(0)