ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

ルナが見つかりました^_^

ルナが見つかりました^_^

九時半ごろ保健所から電話があり、昨日の夜7時ごろ向宿で黒い柴犬が見つかり、東警察署に届けられ、今保健所で保管してます。ただ、首輪をしていませんので、お宅様の犬かどうかわからないので、見にきていただけますか?
と。ドキドキしながら主人と保健所に向かい、一時預かりの場所に行くと………

あ、ルナ!!!

ルナも喜んでおりの中で飛び跳ねていました!!

良かったーーー


保健所の担当の方も自分のことのように喜んでくれました。

見つけてくださった方にお電話もしていただけて、お礼を言わせていただき、ありがたかったです。
しかも見つけてくださった方は、スタッフさんの同級生のお宅で、今もおつきあいがあるお宅だったようで。
帰ってすぐお礼に伺っちゃいました。

前に飼っていたルナとよく似た犬は、散歩しようとしたら飛び出していって、交通事故にあって亡くなってしまったので、心配しましたが、無傷で帰ってきて本当に良かったです。
しかももっともっとずっと遠くまで行っていたのに。そこまで行くには、人間の足でも一時間くらいかかりそうな距離で。

人の善意とこんな風な自治体の連携 、一人一人がそれぞれの役割をきちんとしてくれて、ありがたいなぁとおもいました。

私にできることーー周りの方に感謝し、思いやること、健康についてたくさん勉強して、実践して、良かったことをシェアして行くことくらいですが、これからも、人のお役に立てることを積極的にして行こうと、思いました。

近所の方やお客様、心にかけてくださった、皆様本当にありがとうございました。




コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ルナが見つかりました^_^
    コメント(0)