ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

奈良ひとり旅



次男の説明会と保護者会‥ひと月ぶりに会いましたが、真っ黒に日焼けしていてビックリ(*^^*)フットサルをやっているので。ちょっと背も伸びたみたいでした^_^
保護者会はじめてでちょっと緊張しちゃいましたが、みなさん、すごく気さくに声をかけて頂いて、京都ってあったかいなぁ〜と。
そして、夕方奈良に向かいました。
目指すは、吉野本葛の天極堂。奈良公園の西北にあります。葛のあんかけや葛餅を頂きました(*^_^*)

とっても美味しい(⌒▽⌒)
葛といえば、漢方生薬にも使われ、胃に優しく、消化もよく、身体があたたまり、元気になる成分が。

マクロビ料理にもよく使われます。
窓から緑がいっぱいで、鹿も遊びに来ていて、なんだかすご〜く癒されました。





















目指すは、よは

同じカテゴリー(日々雑感)の記事
こんにちは
こんにちは(2018-04-14 21:39)

改装工事の始まり
改装工事の始まり(2015-11-21 21:20)

今日のお弁当〜
今日のお弁当〜(2015-02-01 07:40)

クリスマスケーキ♪
クリスマスケーキ♪(2014-12-25 22:10)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
奈良ひとり旅
    コメント(0)