ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

ちらし寿司ケーキ



ちらし寿司ケーキを作りました(*^_^*)
お買い物に行けなかったので、家にあるもので。ホントは、エビかサーモンとかあると良かったんだけどー
玄米ごはん4合
干ししいたけ4枚
人参8㎝
切り干し大根20g
レンコン8㎝
ブロッコリー
いくら

寿司酢110ml
戻した干しシイタケと切り干し大根と人参の煮物は、戻し汁と醤油大3、きび糖大3で煮ました。
れんこんは、細切りにして、さっと茹でて水をきり、酢大3、きび糖大3に1時間以上浸す。
錦糸卵は、卵2個にきび糖大1.5塩ひとつまみで、ちょっと甘めに作りました。

ケーキ型を少し水で濡らし、ちらし寿司をちょっと、
ぎゅうーと詰めて、逆にぽんと出して、レンコンとブロッコリーとイクラ錦糸卵で飾り付け。
真ん中に卵とか入れて2段にしてもよかったかなー。

実は、初めて作りましたー。ちょっと感動ー。


同じカテゴリー(食養)の記事
玄米甘酒豆乳ラテ
玄米甘酒豆乳ラテ(2015-06-10 10:45)

マクロビケーキ教室
マクロビケーキ教室(2014-07-23 16:06)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ちらし寿司ケーキ
    コメント(0)