ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

一度に一歩ずつ

広樹の受験のこと、ありんこハウスのこと、あせるばかりで、何だか忙しいのに、一向に進んでいる気がしない。余計にあせる・・・。そうだ、一度に一歩ずつだ。と思いついた。一辺に難しい問題はできない。だから計算を1日20問、漢字を1日20個、とかひと月でこの問題集を終わらせてと、計画をたてて日々はそれをこなすことに集中すればいいんだ。

計画たてて実行してみよう。そういえば、この間、K子ちゃんに泣き言を言ったとき、私はカレンダーに計画書き込んだよ~、と教えてもらっていたんだった。icon20

話は変わるけれど・・・
ブログを見たよと大学時代の友人からメールをもらった。彼女の旦那様の転勤で海外に行っていたり、私も引っ越したりで何年も音信不通になっていて。そんな彼女も自分の道を歩もうとしていることをしった。なんだかすごくうれしかった。メールくれてありがと~icon16

昨日相談に来てくれたSさんも私と同い年の六白金星。お花やラッピングを教える会社を作り自ら社長さんをしている方だった。その方もまたさらに自分の道を作っていこうとしていた。すごいバイタリティー。でもとても可愛らしい芯のしっかりした女性だった。

女性が女性らしく活躍する・・・なんかスゴク素敵だな。たくさん、たくさんの女性がもっともっと活躍できる時代になりますように!
(もちろん、男性も、自分らしくイキイキと活躍できたらいいな。男性のほうが、ある意味難しいのかもしれない・・・・でも絶対できると思う!)

icon33あせらずに、一度に一歩ずつ。自分に言い聞かせる・・・・・・・。

この記事へのコメント :

piyo
あ、私のことが載ってる!(笑)

ありんこママが、ママとして、薬剤師として、カウンセラーとして頑張っている
姿は私にとって本当に励みになってるよ。遠く離れていても、自分の道を
探して一歩ずつ進んでいこうと頑張っている仲間がいるっていいよね。

私もまだまだ模索中で、悩むことばかりだけど、あせらずに、少しずつ
進んでいきたいと思っています。
2007年09月30日 18:44
arinkomama
piyo様
コメントありがとう~!!
ホントだねっ。距離も時間もお互いがんばって自分を生きていれば、すぐに埋まるものなのが不思議だねっ。
東京へはちょくちょく勉強に行っているので、(日、月で行ってました)ぜひぜひあおうね~。
                                         ありこ
2007年10月02日 22:04

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
一度に一歩ずつ
    コメント(2)