ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

春が来た

春が来た

ヒロキの受験が終わって、ホッとして(おめでとうのコメントありがとうございました!!とおってもうれしかったです!!)
土曜日にずーっと気になっていた薬局の花壇の花の植え替えをしました。
ピンクの桜草や白くて可愛いノースポール、色とりどりのジュリアン、チューリップ、ハナカンザシ・・・
とってもかわいい花壇になりました。

すると・・・日曜日に、お薬の会社の勉強会から帰ってきた主人が、
「今日抽選会があって、当たったんだ。あ~ちゃん、欲しいって言ってたでしょ。あげるよ。」

と手にしているのは、キャノンのデジタルカメラのIXYというもの。機能とかはわからないんだけど、コンパクトで、買えば、3万円くらいするものだそう。
先週、ミッチー先生たちと撮影会に行って、カメラが欲しいな~と思っていた矢先だったので、びっくり!!
「やった~!!」

月曜日は、ミユの3才の誕生日。部屋をリボンや折り紙で、飾り付けをして、アキトとミユと一緒に車で頼んでおいたアンパンマンのバースデーケーキをとりにいった。その帰り、犬を散歩している人を見て、アキトが、
「みゆちゃん、3才になったら犬を飼ってもいいってママ言ってたよね~。」と、ぽつり。「そうだったね・・・・・。」

夜は、ミユのリクエストで、カレーパンマン型のハンバーグをこねて、一緒に作った。小食なミユだったけれど、二つも食べてしまった。パパがお仕事が終わってから、みんなでバースデーケーキを食べた。
その後、パパがみんなに話があるんだ・・・と持ちかけた。

「今日、うちのお店に良く来てくれるTさんがね。知り合いのうちで、犬を飼っていて、8ヶ月くらい前に子犬が2匹産まれて、親子とも飼い続けるつもりだったんだけど、その方は、80歳を過ぎていて、やはり3匹は大変で、可愛がってくれる人がいれば、ゆずりたいと言っているんだけど、どお?と聞かれてね。」
と犬の写真をみんなに見せた。

みんなは、一斉に、はっと息をのむ。
ヒロキは胸が詰まって声が出ない。
私は涙がポロリ・・・・。

前に飼っていて、3年半前に交通事故で死んでしまった、犬のパズーにそっくりだった。
マメシバの黒で、まゆ毛の入り方やくつしたをはいているように見える足の色合いといい・・・

主人もちょうどミユの誕生日にこんな話があってびっくりしたそうだ。
そういえば、去年の年末に掃除をしていたら、パズーの診察券と予防接種の領収書をたまたま見つけて、予防接種したほうがいいってことかな??と、毎年行かないのに、みんなで、インフルエンザの予防接種に行った事を思い出した。あれは、もうじき行くよ~の合図だったりして???

家族がもう少ししたら増えるかも。

春が来た
春が来た

同じカテゴリー(日々雑感)の記事
こんにちは
こんにちは(2018-04-14 21:39)

改装工事の始まり
改装工事の始まり(2015-11-21 21:20)

今日のお弁当〜
今日のお弁当〜(2015-02-01 07:40)

クリスマスケーキ♪
クリスマスケーキ♪(2014-12-25 22:10)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
春が来た
    コメント(0)