ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

21日は、バイオリンの発表会・・・

21日は、バイオリンの発表会・・・


21日に、ミユのバイオリンの発表会が、蜆塚のYume Hiroホールで2時からあります。
リハから本番までの間にちょっと時間があるので、その時に買に行けるお花屋さんがないかな~と、探してみたら、鴨江3丁目に花工房アクトという花屋さんをみつけました。
とっても素敵な花屋さんでした。ホームページのお花も素敵です。
花束を頼んできたのですが、どんな花束になるかとっても楽しみ♪♪♪

それからミニのセントポーリアが一鉢150円だったので、二つ買ってきました。
去年モンターニュで買ったハロウィンのデザートムースの器をとってあったのを思い出して、入れてみたらちょうどぴったり♪♪
この間、お花の教室で作ったハロウィンのアレンジと並べて、ハロウィンコーナーがお店にできました♪♪

バイオリンの発表会の仕上がり具合は・・・・○×△□
曲目は、マリーの金婚式とLモーツアルトのおもちゃの交響曲。

練習は、先生に教えていただいた一日15分練習法(先生の子供の頃の事とミユのタイプと私の体調を考慮して考えてくれました)で、なんとか暗譜して弾けるようになったけれど、
まだ、間違えちゃったり、リズムや音程など気になるところが結構ある。

発表会前でも練習時間は、実質一日15分(^_^;)
ミユには、もうちょっとやった方が良くない?と言うんだけど、
楽しくひけたからもういい・・・んだそうで。

それから発表会までに、表情をつけてきてね、という課題が加わっている。
金婚式は、
ちょうど、幼稚園の卒園記念のみんなの歌が入っているCDを聞いて、なんか胸がぐっときて泣きそうになるよ~と言っていたのを思い出して、
ミユと話をして、幼稚園の思い出にしてみた。

悲しいフレーズの所で・・・悲しかったのは?と、聞くと、卒園間近に園長先生が亡くなったことだそうで。

華やかなところは、お泊り保育の時、夜の星が輝いていた事と、花火をした事に。

元気なところは、プールの時の思い出を。
バスのおじさんと水のかけ合いっこをした事を楽しそうに再現していました!(^^)!
可愛いところは、お遊戯会のダンスの時を思い出して。

などなど・・・

そうすると本当に音が変わる。

さて、本番はどんな演奏になるのかな~。
とにかく楽しい思い出が増えてくれる事を祈るばかりです・・・。


同じカテゴリー(子供たちからのメッセージ)の記事
調理実習!
調理実習!(2015-06-10 18:17)

持久走記録会で
持久走記録会で(2014-12-03 14:36)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
21日は、バイオリンの発表会・・・
    コメント(0)