ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

7号食、5日目・よく噛む事で、自分に戻れるって不思議

二人の息子は、今日は学校で、レストランが使えないかもしれないということで、急きょ、お弁当を作ることに。
久しぶりに主人の実家に遊びに行く娘にもお弁当を作りました。
7号食、5日目・よく噛む事で、自分に戻れるって不思議


メニューは、鳥中骨のオーブントースター焼き、野菜炒め(しいたけ・たまねぎ・にんじん・モヤシ・豚肉少し)ブロッコリーに皮ごとゆでニンジン・・なんとか食養の基本をおさえられたかな。低血糖にならないように玄米甘酒とヌカティを飲みながら作りました。

そして、7号食中で、今日は、東京に勉強会&忘年会の主人にも玄米雑穀オニギリを昼夜分5個と玄米甘酒とヌカティを水筒に入れて、渡しました。
おにぎりは、梅干しを真ん中と上にもつけちゃいました。(最初に梅干しを食べて分泌された唾液が消化を助けてくれるように♪あ、梅干しは、穀類ではないけれど、7号食中に食べてもよいのです。)
7号食、5日目・よく噛む事で、自分に戻れるって不思議

7号食、5日目・よく噛む事で、自分に戻れるって不思議


主人を浜松駅に送り、娘を主人の実家に送り(お弁当を忘れたというので、一回家に戻り)、家に帰ったのが、10時近く。

今日、お店のイベントで、玄米初級米の試食会があるので、そのお米を仕込みました。
12時までに試食コーナーの場所作りと準備、間に合うか不安になってきました。

でも、ちゃんと食べなきゃと、椅子に座り、朝食の玄米雑穀ごはんを食べはじめました。

100回噛んで味わっていると、意識があちらこちらにいっていたのが、不思議と自分に戻ってくる感じがして、ハクハクしていた心臓も落ち着いてきました(バタバタしている時には、心臓がハクハクしている事に気づきさえしなかったですが)。
「自分が良いと思うものを紹介して、シェアできるチャンスだよ。楽しむ事を忘れなければ、できるよ。たいしたことないじゃん。」
そんな気になってきました。

なんか、力が抜けて、元気が出てきて、いろいろとアイデアが浮かんできました。
ぐいのみで、ご飯を試食していただこうと思っていたけれど、何か楽しくないな~。
10:30にスタッフの青島さんが来てくれたので、
百円ショップに出かけてみました。
かわいいハートの小皿がちょうどいい感じ♪♪
早速、20個買って、
お土産でいただいていた卵の殻の形の陶器の入れ物に有機ゴマと藻塩をいれて、いい感じに~!!
7号食、5日目・よく噛む事で、自分に戻れるって不思議


青島さんと矢野さんに手伝ってもらって、12時に間に合い、試食もスムーズに進み、
「意外とおいしいわね~!!」
と、結構来ていただいたお客様みんなに試食していただけました。
無理せず、途中で休憩もさせてもらい、楽しくお仕事できました。

充実して楽しい一日が過ごせました。皆様に感謝です。
7号食、5日目・よく噛む事で、自分に戻れるって不思議



もちろん、7号食5日目。穀類だけで、気温は寒いけれど、基礎体温は36.5度以上だし、排便もスムーズに過ごせていますよ~(*^_^*)
さてさて、主人は、7号食中の忘年会をどう乗り切っているかな~(^_-)

同じカテゴリー(お料理レシピ)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
7号食、5日目・よく噛む事で、自分に戻れるって不思議
    コメント(0)