ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

7号食・9日目・・あと一日で10日です。

気が付いたら、もう、玄米雑穀ごはんに玄米甘酒生活9日目になっている。
不思議なことがある。
もう、17年ほどかかさず飲んでいたレバコール(天然のアミノ酸に鉄・胃腸薬が入ったもの)を9日間飲んでいない。
飲み始めて、貧血だけでなく、肌や髪の毛のツヤも良くなった。3人の赤ちゃんの子育て中は、母乳の出方も格段に良くなったし、大活躍してくれたお薬。

玄米だけなのに、痩せないし、髪や肌のつやも変わらないというか、前より良い感じで。
疲れると、すぐ、おなかが痛くなって、食後、超短波という内部を温めてくれる機器を使っていたけれど、最近全くその出番がない。

今までよく噛まない上、私の胃の許容量を超えて食べていたから、胃が疲れ果てていたのかな!?

タンパク質は、貯蓄できないと聞いていたけれど・・・。
ちゃんと噛めば、玄米だけでも栄養がしっかり、とれるという事だろうか。

頭の働きも良いような気がする。昨日も、薬局のダイレクトメールの原稿2ページ分サラサラッと書けちゃったし。占いも。

不思議だ・・・。農薬の心配もなく、土壌もしっかしている所でとれた良い玄米雑穀を・・よく噛んで食べる。
当たり前のことだけど、それだけで、世の中のお薬が、今よりずーっと減るような気がする。

生きているといろいろな事があるから、体調を崩すこともある。その時は、お薬を飲んでも、良くなったらこういった自然のものに変えればいいと思う。
経済的にも負担が少なくなるし。その分もっと楽しい事、建設的な事に回せる。

・・・・明日で10日間が終わり、3日間は、玄米雑穀ごはんに、具なし味噌汁。次の3日間は、具あり味噌汁となり、晴れて、終了となる。
もうじき、大好きな味噌汁が飲めるのは、すごく楽しみ♪♪♪

明日は、ちょうど、7号食の生みの親、冨田所長のエゴギョウ講座を受けるため神戸へ出かけます。
セラフィックさんのマクロビカフェには、玄米雑穀ごはんも玄米甘酒もあるから安心して行けます(*^_^*)

ちょっと早めに行って、ルミナリエも見てこようと思っています。

尼崎に住む友達にも数年ぶりに会えることになったし、すごーく楽しみです。



同じカテゴリー(食養)の記事
玄米甘酒豆乳ラテ
玄米甘酒豆乳ラテ(2015-06-10 10:45)

ちらし寿司ケーキ
ちらし寿司ケーキ(2015-03-03 19:18)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
7号食・9日目・・あと一日で10日です。
    コメント(0)