ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

食養セミナー初舞台??

今日は、午前中おくすりのまるはちで、第1回食養セミナーが開催されました。

昨日、一応完成させておいたつもりが、今朝起きたら、あ、あれも言いたいな、これも言いたいなと増えて、9時までパワーポイントの資料を作っていました。

といっても手書きをスキャナで読み込むだけだけど(^^ゞ

前半は、まるはち先生の話。
漢方薬局で育ち、何日も続いた熱が、下痢が、自分と症状に合う漢方で一服で良くなった経験~漢方で何でも治してやるぞ!!とがむしゃらに漢方を勉強した経験~良くなる人もいるけれど、いろいろやっても良くならない人がいて、壁にぶち当たった事~栄養素やミネラルも大切だと気付いた事~食・心・姿勢の基本が大切である事~玄米に行きついた経験などの話を。

後半の1時間で、ありんこママがお話しさせてもらいました。
自分からやりたい!!と言い出しておきながら、
ここ一週間、言いたいことはたくさんあるのに、なかなかうまくまとまらずに、困ってしまっていて・・・

この二日でなんとかまとめました^^;

初めて、パワーポイントなるものを使ってみました。
これはすごく便利でした。
手書きで書いたものでもスキャナで読み込むと、
ありこワールドな感じで、これもありかな~という風で。

台本がなくても
順番をきちんとしておけば、話ができました(*^_^*)

その方が気持ちも伝わりやすいみたいだし。
昨日から炊いておいた3種類の玄米ご飯も試食してもらえて、おいしいと、評判良かったです!!

6名のお客様に来ていただけて、初舞台なんとか終わりました。
ちょっと緊張しましたが、
お客様にも喜んでいただけたみたいだし、
まるはち先生からも「上出来」と言ってもらえたし
スタッフさんからもわかりやすかった~。資料をコピーさせてくださーい。
と、言ってもらえて、

なんだか心地良かったです。

普段言いたいのに、なかなか言えないでいることが、すっきりと出せて本当に気持ちよかったです(*^_^*)

お話会の様子を写真に撮ってもらうのを忘れました^^;
かわりにこれをアップしておきまーす!!

食養セミナー初舞台??


食養セミナー初舞台??
食養セミナー初舞台??



来月と再来月とりあえず、第2土曜日10時から3回続けて、食養セミナーをやってみます。
そのあとは、まだどうするか決まっていませんが・・・。


もし、ご興味のある方は、ぜひ、来月来てくださーい!!

同じカテゴリー(イベント報告)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
食養セミナー初舞台??
    コメント(0)