ドイツのベルリンで親子留学中。玄米食&ビオ生活で、海外でも楽〜に健康生活しています。ハッピーライフデザイナーのありんこママのブログです。 Happy life designer Arinkomama's blog

今日のだしとり

今日のだしとり
今日のだしとり
今日は、良いお天気だったし、体調も良かったので、残り野菜の皮と切り干し、シイタケ、昆布を午前中、お日様の光をあてて、
出汁とり作戦開始。

実は、仙骨調整に行き始めて、ひと月ほどたつのですが、最初、右首が痛くて回らなくなって、左首、その次は、股関節にきて、寝返りをうとうとすると激痛が走ったり・・・大変だったのです(^^ゞ

でも、全部今まで過去に思い当たる節のある部位だったし、身体を無理に動かしてきた結果だという事が良くわかります。
少しずついろいろでてくるので、日常生活が困るほどではないので何とかなっていますし、良くなると前より調子がぐーんと良くなるので、がんばっているのですが。
さすがにこの週末は、痛くて泣けました(^_^;)

月曜日には、主人が静岡で勉強会があり、その帰りに長野で相談薬局をされている主人の友達の薬剤師さんが、うちに寄ってくれて、股関節痛に良いツボを教えてくたり、新しい療法や波動のお薬を教えてくれました。
勉強会に行かなくても実践講座となりました(^_-)-☆

それから、いつもお世話になっている東京のスピリチュアルヒーラーの荒川さんにも遠隔ヒーリングしていただき、
火曜日には、ずいぶん楽になり、今日は、少しだけ違和感があるものの、小学校までもゆっくり歩いて行けました(参観会だったので)。
あんなに痛かったのがうそみたいに3日くらいで良くなりました。

それで、だしとりと常備菜作りがやっとできました!(^^)!
だしに使うのは、昆布と乾燥シイタケ、切り干し大根、野菜の皮、大豆、小豆、いわし煮干しです。
だしをとった後の①昆布とシイタケとニンジン、大豆、ヒジキの煮物、②切り干し大根、昆布、シイタケ、油揚げ、ニンジンの煮物③かぼちゃと小豆の煮物を作ってしまいました。だんだん手際が良くなってきました。
それから頂いたサツマイモのきんぴらと炒り玄米を一気に作っちゃいました!(^^)!
今日のだしとり


同じカテゴリー(お料理レシピ)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
今日のだしとり
    コメント(0)